ニックネーム:RUN FAMILY
性別:ラン♀ アイ♀ リキ♂ トップ♂ ヒロ♂
年齢:ラン15歳5カ月で永眠 アイ13歳9カ月で永眠 リキ16歳11カ月で永眠 トップ14歳 ヒロ10歳
都道府県:大阪府
コーギー4世代親子の日記です。

»くわしく見る
通院日
2008年03月18日(火)
今日は15回目の抗がん剤投与日。
先週、発症した膀胱炎の再診も一緒です。


リンパ腫の方は今週も寛解維持です。
血液検査も問題なし〜
エコー検査で、肝臓の影は二つとも輪郭がぼやけて消滅しかけてました。
で、15回目の抗がん剤も無事投与終了です。


膀胱炎の方は・・
尿検査の結果、まだ血尿があるそうです。
ただ前回は、「3+」の数値が、今回は「+」とかなり改善してました。
膀胱のエコー検査でも前回よりもかなりキレイになっていて、こちらも改善


この膀胱炎、やはり無菌性の膀胱炎で、抗がん剤(飲み薬の方)の副作用らしいです。
この副作用が出る確率は1割弱で、そんなに多くはないんだそう。
アイちゃん、注意してたのにねぇ〜

治るのに、早くて2週間、難治性だと2か月もかかるそうで、、、。
アイは多分、そう長引かないだろうけど・・・
完全寛解が続いて、状態も落ち着いている事から、飲み薬の抗がん剤は、休薬することになりました。
今後はしばらく3週間毎の抗がん剤注射と、隔日のステロイド剤服用になります。
完全休薬に向けて頑張ろうねぇ〜


帰ってからのアイさん。
今日もかなりお疲れのもようです。
ずり落ちてまっせ〜


2008年3月18日 | 記事へ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ケガ・病気 / 悪性リンパ腫(アイ・トップ) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/runfamily/trackback/169/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
inserted by FC2 system