ニックネーム:RUN FAMILY
性別:ラン♀ アイ♀ リキ♂ トップ♂ ヒロ♂
年齢:ラン15歳5カ月で永眠 アイ13歳9カ月で永眠 リキ16歳11カ月で永眠 トップ14歳 ヒロ10歳
都道府県:大阪府
コーギー4世代親子の日記です。

»くわしく見る
25回目終了〜!
2008年10月17日(金)
3週間ごとの通院日です。

リンパ腫の治療を始めて、ほぼ1年。
去年の10月23日に、抗がん剤注射が始まったんですよねーーー

ほんとに、あっという間の1年でした。
副作用や、膀胱炎など、色々とあったけれど、概ね順調な治療経過でした。

そして、今日の25回目の抗がん剤注射で、注射はお休みに入ります
内服薬のステロイドは、急には止めないで、少しずつ量を減らしていく予定です。


今日は、いつもの触診、血液検査、超音波に加えてレントゲンで胸のリンパも診てもらいました。
いずれも問題ナシです


そうそう、血液検査で、問題だった肝酵素の値。
 
 ALT(10-100基準値) 前回 363 → 今回 135

と大幅に改善しました〜
嬉しい〜!! 最近ジリジリと上がり続けていたたので、100台は久しぶりです。
先生もビックリされてたみたい
確かに、お薬も一つ増えてたけど、サプリも効いたかもしれません。
ハーブ系の肝臓強化のサプリをこの3週間しっかりと与えました。
これからも続けていかなくちゃ。


今日はトップもワクチン接種で一緒に行きました。
ガウガウ犬のトップ君。
病院では、とーってもイイコです(笑)
待合室では隣り合わせたシュナウザー君と挨拶のチューしたり、、
飼い主募集の子猫がすぐ前のケージに入ってても知らんぷり。
いつも野良猫を追いかけるトップはどこへやら?
外面のいいランばーちゃんそっくりですわ(笑)



さぁ!アイは完全休薬に向けて、気を抜かずにがんばりましょう
休薬に入ったとたんに、再発、、、なんて事にならないように。

帰りに寄ったスーパーで、鮭の白子を見つけました。
もちろん、ほぼ買占めです。
今の生秋鮭の時期にしか、出回らない白子。しかもお値段も安い。
この白子は、核酸がとーっても豊富なんですよ。
核酸は、ガン対策には有効です。有効っていうより不可欠だと思う。
アイが常用している、核酸のサプリもこの白子を原材料にしています。
ガン以外にも、若さを保つためには、核酸がいいんですよね。
サプリを飲んでいない3コギさんのためにも、白子を食べてもらいましょう。

買い占めた白子は、一つずつラップに包んで冷凍保存です。
少しずつあげようね。
2008年10月17日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ケガ・病気 / 悪性リンパ腫(アイ・トップ) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/runfamily/trackback/243/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
inserted by FC2 system