ニックネーム:RUN FAMILY
性別:ラン♀ アイ♀ リキ♂ トップ♂ ヒロ♂
年齢:ラン15歳5カ月で永眠 アイ13歳9カ月で永眠 リキ16歳11カ月で永眠 トップ14歳 ヒロ10歳
都道府県:大阪府
コーギー4世代親子の日記です。

»くわしく見る
マロンさん、安らかに。。。。
2009年03月25日(水)
20日に、お友達コギのマロンさんが虹の橋を渡りました

知らせをもらった時、「なんでーーーーー????」って言葉しか浮かばなかった。
確かに、2月初めの雪遊び旅行の時は、少し調子が悪そうで、、心配してたけど、、
22日に遊びに来てくれた時には、すっかり元気そうで安心してたのに。。

死因は肺炎らしいです。
食欲が無くなって、呼吸が苦しそうになって、16日から入院していたとのこと。

まさか、こんなに早く逝ってしまうなんて、、、信じられない。

20日の夜に、お別れに行きましたが、
長患いしてなかったマロンさんは、痩せてもなく、毛艶もフサフサで、
まるで眠ってるかのようでした。
よっさん&よしみちゃんも、信じられない様子でした。


20日に、よっさん&よしみちゃんが面会に行った時、
お医者さんが言うには「起き上がれない状態のはず」なのに、
起き上がろうとし、しっかりとした目で見ていたらしいです。
その直後の急変。
きっと、マロンさんなりに、お別れをしたのでしょうか、、、。
心配をかけまいとしたのでしょうか、、、健気で、、涙が溢れてきます、、、


マロンさん、犬とは思えないユニークなキャラクターで、人気者でした。
しまじろうを弟に迎えてくれた縁で、よく我が家にも遊びに来てくれたけど、
まるで自分の家にように寛いでくれてたよね、、、
オモチャを引っ張り出してきては、しまじろうと取り合いっこしたり、
おやつボックスの前で、母におやつをねだったり、、、、。
マロンさんの訃報を聞いた母が、
「こんな事なら、もっといっぱいおやつをあげたら良かった、、、」と涙してました。

一緒に色んなところに遊びにも行きました。
だから、思い出もいっぱい。。。。
マロンさん、ありがとう。ゆっくり眠ってください。




どちらも、去年の秋に淡路島に遊びに行った時の写真です。
この頃は元気いっぱいで、走り回ってたよね、、、
だって、まだ11歳になったばかり、、、、早すぎるよね、、、

でも、ウチのランも11歳。マロンさんとは、数ヶ月お姉さんなだけです。
いつまでも元気と思っていても、、こんな事もあるんですよね、、


「最期をきちんと看取ること」が飼い主としての大切な役目。。。。
だけど、その日はなるべく遅く、、安らかに、、後悔なく迎えられるように、、、
毎日を大切に、なるべく楽しく過ごしていきたいと、、改めて思いました。
2009年3月25日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 日記 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/runfamily/trackback/291/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
inserted by FC2 system