ニックネーム:RUN FAMILY
性別:ラン♀ アイ♀ リキ♂ トップ♂ ヒロ♂
年齢:ラン15歳5カ月で永眠 アイ13歳9カ月で永眠 リキ16歳11カ月で永眠 トップ14歳 ヒロ10歳
都道府県:大阪府
コーギー4世代親子の日記です。

»くわしく見る
寒いのに・・
2007年12月05日(水)
今日は寒かったですねぇ〜
大阪でも今シーズン一番の冷え込みだったとか・・

でもそんな中、わんこ達をシャンプーしちゃいました
我が家のわんこ達、お散歩の時には洋服着せてるし、汚れたらスグに部分洗いなんぞするので、そんなには汚れていないのです。
が、、、、くちゃい
1頭くらいなら、多分そんなに気にならないんだろうけど、4頭集まるとやっぱ臭うよ〜
この間から、洗いたくてウズウズしてました(笑)

今日は寒かったけど、朝からいい天気だったので、今日こそシャンプーするぞと、わんこ達のベッドに敷いてるフリースなんかをお洗濯!
せっかくシャンプーしても臭いベッドで寝たら何にもならないし・・。

そして準備万端整えて、一番暖かい昼過ぎからシャンプーしました。
ウチのワンコ洗い場は外!しかも北側でちょっと寒い〜 ちゃんとお湯は出ますけど。
少し熱めのお湯で、手早くパパパッと洗いあげて、速攻で家の中へ。
ガンガンに暖房を効かせて常夏状態の部屋でドライヤー。
あっという間に3頭シャンプーできました
さすがに、アイは洗ってません。抗がん治療が落ち着いて体力が完全に回復してからね。

そうそう、我が家で使っているシャンプーは、シャンメシャンの自然のシャンプー&リンスと、テルメディック。
メインはシャンメシャンかな。
シャンメシャンは、泡切れがめちゃくちゃ早いので、今日みたいに手早く洗わないといけない時には助かります。
リンスもほんわかいい匂い〜



ワンコ達もフリースもどちらも洗いたてのイイ匂いで、今日はいい夢見れそうですなぁ
2007年12月5日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 日記 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/runfamily/trackback/125/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
inserted by FC2 system