ニックネーム:RUN FAMILY
性別:ラン♀ アイ♀ リキ♂ トップ♂ ヒロ♂
年齢:ラン15歳5カ月で永眠 アイ13歳9カ月で永眠 リキ16歳11カ月で永眠 トップ14歳 ヒロ10歳
都道府県:大阪府
コーギー4世代親子の日記です。

»くわしく見る
10年
2007年12月13日(木)
10年前の今日、ランは我が家にやってきました!
すんごく小さくて可愛い子犬でした

その頃はまだコーギーという犬種が人気の出てくる直前で、何故かコーギーがすごく飼いたくて、でもあまりペットショップでも見かける事が少なかったのです。
(その頃はブリーダーの事もあまり知らなかった・・)

で、勤めていた会社でペットフードを扱っていた部門の知人に頼んで探してもらっていました。
頼んでから、ひと月ほどだった頃に、コーギーの女の子が見つかったよ、、と連絡を受けたのです。
その知人は四国在住だったので、途中の岡山まで届けてくれる事になり、ちょうど10年前の12月13日に、新幹線で岡山まで迎えに行ったのです。


我が家にやってきた日に撮った写真です


その時は、全然詳細が聞かされてなかったのですが、我が家にやってきたランは生後37日目。
出身地は広島県となっていたので、生後ひと月余りで親と引き離され、四国のペットショップに売られ、店頭に出る前に知人に渡されて、我が家にやってきた事になります。

3度、繁殖を経験した私にすれば、生後ひと月で出すなんて、信じられない!まだまだ親犬やきょうだい犬との生活が必要な時期ですもんねぇ。
ランの実家は、あまり質のよくない繁殖屋だったのかもしれません。
それを裏付けるような事もありました・・。

我が家に来て数日後、急にゴハンを食べなくなり病院へ連れて行ったら、虫が繁殖してました
すぐに虫下しのお薬を飲まされ、病院から家に帰る途中で、嘔吐したら口から虫が〜
もちろん、からも大量の虫が毎日のように排泄されました。
あんな虫を見たのは、初めてで、それからも見た事がありません〜

でもその後のランは健康そのもの!
10歳になった現在まで、大きな病気もした事がなく、子供を産んでくれ、孫もひ孫も生まれ・・・
我が家にいなくてはならない、大きな存在になっています。
これからも元気で長生きしてね。


すっかりふてぶてしくなりました。
豹柄がこんなに似合うのは、やっぱし大阪のおばちゃん





今週のアイさんは、絶好調です
どうも、調子の良い週と悪い週が、隔週にやってくるような・・・?
原因は分かりませんけど。
とりあえず今週は快食快便で過ごせそうです〜
2007年12月13日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 日記 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/runfamily/trackback/131/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
inserted by FC2 system