ニックネーム:RUN FAMILY
性別:ラン♀ アイ♀ リキ♂ トップ♂ ヒロ♂
年齢:ラン15歳5カ月で永眠 アイ13歳9カ月で永眠 リキ16歳11カ月で永眠 トップ14歳 ヒロ10歳
都道府県:大阪府
コーギー4世代親子の日記です。

»くわしく見る
8回目終了
2007年12月11日(火)
今日は通院日でした。
数日前から脇のあたりの皮膚が赤くなってたトップもお供です。
2頭連れてく日に限って、雨なんだよなぁ〜
しかも今日は病院が混んでて駐車場に入れるのもタイヘンやった。。
ちゃんと予約してたので、待ち時間は無かったけどね


トップは検査してもらったら、ごくわずかですが、「マラセチア菌」が検出されました。
たいした事は無さそうで、お薬もらいました。


アイは今週も寛解維持です
血液検査では、相変わらず肝臓の数値が高めで、白血球少なめ。
肝臓の数値は、少しずつ上昇傾向にあるので、要注意です。
お薬も出てますが、食事ももっと気をつけてあげたいと思います。


今週で、とりあえず8週終わったので、先生から今後の治療について説明がありました。

アイのリンパ腫が寛解状態にあって安定しているので、休薬に入るのですが、いきなり休薬するか、徐々に間隔をあけていくのか、・・・

まだどちらがいいのかは、獣医学会でも意見が分かれているらしいです。
休薬しないでこのまま治療を続ける維持療法もあるくらいです。

先生も色々と調べたり、臨床経験の多い先生に聞いてくださったりしたそうで、いきなり休薬しないで徐々に間隔をあけていく方法を薦めてくださいました。
私も、その方が少し安心なような気がするので、その方法でお任せすることにしました。


なので、次は2週間後の注射になります。
内服の抗がん剤も一週間間隔があきます。少しはアイちゃん楽になるかな。
間隔があいて、アイの体調の良い日が多くなると思うので、久しぶりに遊びに連れて行ってあげたいなぁ〜
とりあえずは、今週は副作用が出ませんように
2007年12月11日 | 記事へ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ケガ・病気 / 悪性リンパ腫(アイ・トップ) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/runfamily/trackback/130/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
inserted by FC2 system