ニックネーム:RUN FAMILY
性別:ラン♀ アイ♀ リキ♂ トップ♂ ヒロ♂
年齢:ラン15歳5カ月で永眠 アイ13歳9カ月で永眠 リキ16歳11カ月で永眠 トップ14歳 ヒロ10歳
都道府県:大阪府
コーギー4世代親子の日記です。

»くわしく見る
回復してきた&初収穫
2008年07月04日(金)
アイちゃん、夕べはしっかりと眠れたようです。
今朝は元気に起きてきました

でも、食欲はまだ完全に戻ってないようで、、、ささみのおじやを作ったんだけど、いらないってソッポむかれた
水分ばかり欲しがるので、りんごの摩り下ろしと、バニラアイスをあげると、美味しそう〜に完食!一緒に入れたお薬も食べてくれました。
徐々に食べていけばいいかな。

お昼間は、クールベッドでずーっとお昼寝
体力回復してるようです。


が、、、、アイがベッドで体制を変えた時にふと見ると、、、、
大量のお漏らしが!しかもアイ本人は全く気付いてないみたい

以前にもステロイドの薬を飲んでると、たまに漏らしてることもあったんだけど、、、。
今日はその後も、何度もお漏らし。
熟睡してる時が多いみたい。朝から水ばっかり飲んでたし、今日はステロイド服用してるからかなぁ〜
少し様子をみようと思います。

お漏らしに気付かないほど熟睡したのがきいたのか、夕方にはかなり回復してきたようです。
晩ゴハンは、いつもの鶏肉とお野菜のおじやに、いわしハンバーグをトッピングすると、ガツガツと完食
とりあえずは、ひと安心ですね。



昨日あたりから、大阪も真夏のようなお天気です
そして、今年の初収穫〜

まだ初めなので、小さいですが、立派なゴーヤです。
早速、半分をソーメンチャンプルーにしてお昼ご飯に頂きました。
残りは、明日のワンコゴハンにいれてあげようと思います。

今年は、ゴーヤも緑のカーテンにしました。

こんな感じ。
南向きの私の部屋は、真夏は日差しがスゴイんです。。。いつもはカーテンおろしてるけど、ゴーヤの方が涼しげ〜
プランター栽培なので収穫の方は少ないかもしれないけど、ちゃんと裏庭には地植えのもあるしね

まっちょの農場でもらってきた苗なので、育ちも申し分ありません。

白ゴーヤちゃんも小さいのができてきました。

こんな曲がりゴーヤちゃんも
この曲がりゴーヤの下には、いっつも雨ガエルくんが鎮座してます(笑)
2008年7月4日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 日記 / ケガ・病気 / 悪性リンパ腫(アイ・トップ) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/runfamily/trackback/208/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
inserted by FC2 system