ニックネーム:RUN FAMILY
性別:ラン♀ アイ♀ リキ♂ トップ♂ ヒロ♂
年齢:ラン15歳5カ月で永眠 アイ13歳9カ月で永眠 リキ16歳11カ月で永眠 トップ14歳 ヒロ10歳
都道府県:大阪府
コーギー4世代親子の日記です。

»くわしく見る
二度目の遭遇
2008年12月04日(木)
一週間ほど前。
朝の散歩で公園を歩いてたら、、、なんと! たぬきに遭遇しました!

以前から、この辺りにいるらしいよ、、と話は聞いてたけど、本当にいたなんて、ビックリ。
公園の横の道路から走ってきたんだけど、最初、ノーリードの犬が走ってると思ったもん。
しかも、黒くて丸々としてたんで、太ったパグ犬かな??と思ったくらい(笑)

それから、今度会ったら写真に撮ろう!と思って、散歩にはコンデジ持参してました。
でも、、、一週間たち、ちょっと気が抜けてて、今日は持ってくの忘れてた。

そしたら! なんと今朝も遭遇。

今日は、歩いてる私たち(2人と4匹)の横を後ろから走り抜けてった。
そして、抜きさった後、方向を変えてこちらに走ってきたので、正面から見ちゃった。
割と可愛いお顔だったよ

こんな日に限って、、、カメラ忘れてくるなんて〜!!!

すんごい悔しいっっって思いながら、家に帰ってくると、
家の前に、先ほどのたぬきがいるではありませんか
(ちなみにウチの家は公園に面してるんです)

逃げる様子もないし、すぐに家からカメラを取ってきてパチリ

向こうへ行きかけてので、後ろ姿やけど・・

この後、家の横側に入ってたので、追いかけても一度パチリ

目、光ってるし

再度、ピントを合わせて、、、とカメラを構えてると、何かにビックリしたようで、こちらに向かって走ってきたぁ〜
慌てて、カメラを向けたけど、、、、



やっぱり、、、ボケボケ しかも後ろ姿
せっかくのチャンスやったのにぃ。



しかし、、、我が家の辺りは、山の近くでもないし、、、めちゃくちゃ田舎って訳でもないしなぁ〜
昔からイタチなんかはいたけど。
川には、川鵜や鴨、鷺、この時期にはユリカモメなんかもやってくるけど、、、
じゅうぶん田舎やってか〜
2008年12月4日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 日記 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/runfamily/trackback/260/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
inserted by FC2 system