ニックネーム:RUN FAMILY
性別:ラン♀ アイ♀ リキ♂ トップ♂ ヒロ♂
年齢:ラン15歳5カ月で永眠 アイ13歳9カ月で永眠 リキ16歳11カ月で永眠 トップ14歳 ヒロ10歳
都道府県:大阪府
コーギー4世代親子の日記です。

»くわしく見る
今年最後?
2008年12月19日(金)
リキが朝から下痢と嘔吐です

嘔吐の方は、空腹時に胃液を吐くのがちょっと酷いという程度なんだけど、
下痢はちょっと、、、
散歩の時の最後のが水様便で、その後何度も絞り出すような感じ。

リキは、よく重症になる事もあるので、様子見せずに病院に行ってきました。

先週、アイの年内最終通院と、リキのワンドッグで、今年最後やなぁ〜って、
先生とも「よいお年を〜♪」と挨拶したばかりやのに

検便の結果、「腸炎」でした。
白血球も出てたそうで、少し重症。

点滴と、吐き止め&下痢止めの注射を打ってもらいました。
もちろん、今日は絶食です。

朝ゴハンも抜いたので、今日は丸一日何も食べれないよぉ〜



病院から帰ってからは、しばらくサークルで隔離してたけど、
嘔吐も下痢も無さそうなので、フリーに。
トップの隣でコタツに入って、すごくひもじそうにしてました。

この分なら、明日には治るかな。
2008年12月19日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ケガ・病気 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/runfamily/trackback/266/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
inserted by FC2 system