ニックネーム:RUN FAMILY
性別:ラン♀ アイ♀ リキ♂ トップ♂ ヒロ♂
年齢:ラン15歳5カ月で永眠 アイ13歳9カ月で永眠 リキ16歳11カ月で永眠 トップ14歳 ヒロ10歳
都道府県:大阪府
コーギー4世代親子の日記です。

»くわしく見る
元気なおっさん
2008年12月12日(金)
3週間ぶりのアイの通院日でした。

今日は「ワンドッグ」の健康診断を受けるリキも一緒に病院へ。
問診票を書いて、先生に夕方までお預けです。
朝ゴハン抜きで、ちょっと情けないお顔をして病院の奥へ連れてかれました。

そしてアイさん。
今日の検査は、血液検査、エコー検査、触診。

いずれも問題ナシです
問題ナシどころか・・・!
肝酵素の数値が、またもや改善
ALTが本当に久しぶりに、、、標準値に入りました〜!!
先生も、驚いたような改善ぶりです。

9/26に最高値を記録してから後3回で、毎回改善です。

ALT(10-100基準値) = (9/26)363 → (10/17)135 → (11/7)128 → (12/12)94

病院でお薬も出てましたが、サプリメントも飲ませてました。
「ハーブパウダー・解毒」というもので、いくつかのハーブをブレンドしたものです。
こちらで買いました。ご参考までに♪→http://www.hac-wakayama.com/
ただこういったハーブ系のは、同じものを続けると効果が薄くなるらしいので、
アズミラのミルクシスル(こちらはマリアアザミが主原料)にも一度シフトしましたけど。

このままどんどん良くなれば嬉しいな。
肝臓のお薬も、ひとつ減りました。

その他も全く良好なので、ステロイドも一日おきだったのが、4日に一度と減量
通院も、今度は一ヶ月後です。


夕方にはリキのお迎えに。
健康診断の結果は、、、、全く問題なし!!
血液検査も、エコー検査、レントゲンもすべて大丈夫。
ヘルニアも全く大丈夫だし、目もまだ老化はきてないし
9歳という年齢を考えても、とーっても「元気なおっさん」です。

ひとつだけ、気になっていたのは、胸にできてた小さなポチだったんですが、、
検査をお願いしていたところ、針をさしたら血腫だったらしいです。
血腫というと大層そうに聞こえますが、要するに「血マメ」(笑)
針をさしたら、溜まってた血も出てしまってポチも無くなりました♪


今日はどちらもいい結果で、ほっと一安心。
これで、いい年越しができそうです



・・・って、、、年越しの前に、まだ大掃除もせなあかんし、、、、
それより、、、
新作UPですよねーーーーー
2008年12月12日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 日記 / ケガ・病気 / 悪性リンパ腫(アイ・トップ) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/runfamily/trackback/264/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
inserted by FC2 system