ニックネーム:RUN FAMILY
性別:ラン♀ アイ♀ リキ♂ トップ♂ ヒロ♂
年齢:ラン15歳5カ月で永眠 アイ13歳9カ月で永眠 リキ16歳11カ月で永眠 トップ14歳 ヒロ10歳
都道府県:大阪府
コーギー4世代親子の日記です。

»くわしく見る
カニだ〜☆
2008年12月20日(土)
マロン家と日帰りで丹後にカニを食べに行って来ました
マロン家の行きつけの民宿です。

この日は、12月とは思えないほどの暖かくていい天気
カニを食べる前に、まずは海岸でお散歩やね
今の時期には珍しいほどの青い海
真っ白な砂浜でお散歩というより放牧やね〜

我が家から参加の、アイとトップの親子。
海、砂浜といったら、もうスイッチオン★
放牧すると走るわ走るわ・・・
波うち際まで全力疾走〜!!!足だけ入水してはりました


↑の写真を拡大してみると・・・



マロンさんとしまじろうも楽しそう〜
特に、しまじろうは砂浜だと燃えるらしい(笑)
マロンパパとママの間を行ったり来たり走ってたよ〜

走った後、あっちっちのしまじろう。電池切れるのも早い



さてと。

こんだけ走ったら満足したでしょー。
ワンコ達には車で留守番してもらって、さぁ、カニを食べに行きましょう〜


民宿では、すっかり用意を整えて待っててくれました♪
お座敷に通してもらったら、もうカニが〜

ここからは、お料理の写真だけで楽しんでね。

お造り。カニがねっとり〜としててめちゃ美味


もずくとカキのポン酢あえ
カキも自家養殖なのだ〜♪


揚げたてのカキフライ
写真撮る前にひと口かじっちゃった


焼きガニ
とっても甘い〜。一番カニの味が濃厚だったかも


カニミソの甲羅焼き
文句ナシに美味かった!ふーふー言いながら一気食い!


焼きカキ
美味すぎる〜!カキのジュースまで最高


カニちりのカニです。めっちゃ沢山や〜♪


お野菜もほとんど自家製で新鮮!


ぷっくりと膨れたカニがたまりません♪
上品なカニのお味が楽しめます


もちろん最後のシメはカニ雑炊
お鍋で食べ切れなかったカニの身をたくさん入れたのでますます豪華!



おまけ。一人分のカニの殻。たくさん食ったなぁ〜



2時間弱で食うも食ったり!!
お腹もパンパンになって幸せ〜なひと時でした。
お土産に、カキご飯も頂きました。次の日に食べたら、これも美味〜!


地元のお土産ショッピングをしてから帰途に。
帰りに、三田のパティシエエスコヤマに寄りたかったけど、時間切れでパス。
山垣畜産に寄って、美味しいと評判のコロッケやメンチカツ、お肉などを買って帰りました。

年末のグルメツアー★★★でしたよ〜
美味しいカニ、今シーズンにもう一回くらい食べに行きたいなぁ。
2008年12月20日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| お出かけ |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/runfamily/trackback/267/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
inserted by FC2 system