ニックネーム:RUN FAMILY
性別:ラン♀ アイ♀ リキ♂ トップ♂ ヒロ♂
年齢:ラン15歳5カ月で永眠 アイ13歳9カ月で永眠 リキ16歳11カ月で永眠 トップ14歳 ヒロ10歳
都道府県:大阪府
コーギー4世代親子の日記です。

»くわしく見る
冬の信州旅行・一日目・蓼科ペンション編
2009年02月06日(金)
女神湖周辺で雪遊びを堪能した後、そろそろ夕方近くなってきたので、ペンションへ。
今日のお宿は、ピラタスの丘 モルゲン・ロートさん
 (http://homepage2.nifty.com/morgenrot/ ←コピペしてね)

シーズンオフの平日ということもあって、貸切〜!
お部屋もそれぞれ広くって、新しくはないけれど、とっても居心地良さそうな感じ

チェックインして、荷物を運び終えたら、夕食まで時間があったので、
ペンションで教えてもらった温泉へ。
こちらも貸切〜
露天風呂がいっぱいあったみたいなのだけど、時間も無かったし、寒かったしで、内風呂だけで済ませました。

そうそう、温泉に行く道中で、野生のキツネに遭遇〜
写真は撮れなかったけど、可愛かった
ペンションへの帰り道では、マロンパパが、野生の雄鹿を見たらしい。角が立派だったって〜
私とマロンママは気付かなかった、、ちょっと残念

さてお待ちかねの夕食だよ〜

 
 


どのお料理も可愛い盛り付けで美味しかった〜
HPにも書いてかった通り、お野菜類が新鮮
大満足のお食事でした。



食事中、足元で待機するアイとトップ。
旅行中は、おとなしくしててもらうために、先にゴハン食べさせます。
ちなみに、今日も手作りゴハンを持参して、電子レンジでチンしてあげました。
冷凍して持って来たのだけど、寒いから全然解けてなかったよ。


さぁ、、、お腹がいっぱいになったら、ワインの酔いも手伝って、もう起きてられません
朝も早かったし、早々にお休みなさい〜
2009年2月6日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| お出かけ |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/runfamily/trackback/278/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
冬の信州旅行・一日目・蓼科雪遊び編
マロン家と一緒に雪遊びしに行って来ました〜

といっても、今年は雪が少なくて・・
ネットで調べて、一泊目は雪が確実にありそうな蓼科へ。

諏訪湖のあたりでも、例年なら雪だらけ〜のハズが、全くナシです。
白樺湖あたりまで登ると、やっとの雪景色 良かった〜

ワンコを遊ばせられそうな場所、、、と、女神湖の森の音楽堂に到着。
先に私たちのお昼ゴハンを済ませてから、さぁ!!雪遊びだ〜

今回、我が家からの選抜は、アイとトップの母息子ペア。
トップは、初めての雪遊び体験です
アイも昔に行ったきりなので、すんごい久しぶりだね。
リンパ腫の辛い治療を頑張って、寛解を続けてくれてるご褒美の旅行だよ〜

マロン家からは、マロンさんとしまじろう。
マロンさん、、、ちょっと冷たい雪にブルーになっちゃった
しまじろうは、大好きな雪に大興奮

写真でどうぞ〜











みんなめっちゃ楽しんでおりました。(あっ、、マロンさん除くですが、、
笑顔が弾けております やっぱコギには雪が似合うねぇ〜



凍った女神湖をバックに
ちょっと風が強かったのと、眩しかったので、マロンさんとアイの目がヘンですが・・
そうそう、凍った女神湖にコースができていて、車が走り回って(滑りまわって?)ました。
変わったレースなのか、タイヤなんかの性能テストなのか???
くるくる滑って回り続けてる車はヘンな感じ〜(笑)


森の音楽堂や、女神湖のグラウンド、長門牧場などに行って、雪遊びを堪能したところで、今日のお宿へ。

ピラタスの丘のペンション、モルゲンロートさんです。
そちらの方はまた後で・・・ 
(画像が多くて重たいんです〜)
2009年2月6日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| お出かけ |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/runfamily/trackback/277/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
inserted by FC2 system