ニックネーム:RUN FAMILY
性別:ラン♀ アイ♀ リキ♂ トップ♂ ヒロ♂
年齢:ラン15歳5カ月で永眠 アイ13歳9カ月で永眠 リキ16歳11カ月で永眠 トップ14歳 ヒロ10歳
都道府県:大阪府
コーギー4世代親子の日記です。

»くわしく見る
うそ〜〜
2009年02月13日(金)
13日の金曜日。
なんだか不吉な日ですよね、、、、



で。



そんな不吉な日には良くない事が起こっちゃいました



トップです。
朝起きてきた時はフツー。
散歩に出かける時もフツー。

散歩に出て、いつもの公園までの道でちょっと道幅が細くなる所がある。
そこにさしかかった時に、スピードを出して走ってくるトラックがあったので、
連れていたランとトップに「走れ!」って言って、道幅の広くなるところまで
ほんの10mそこそこの距離を走ったんだけど、、、

走りだした時に、トップが「ヒャンッ」ってヘンな声で鳴いた。

その後、後ろ足がヘン??
なんか歩き方がおかしい。。。へたりこんだりするし。。。
それでも、ウンチもしたし、オシッコもなんとか足をあげてして、公園も一周。
大丈夫かな、、とも思ったけど大事をとって短めのお散歩にしておいた。

その後も様子を見てたけど、やっぱりちょっとオカシイ
足を捻ったりしただけなら、今日一日様子をみて、明日はちょうどアイの定期検診なので
一緒に病院に連れてってもいいけど・・。

でも、足というより腰を痛がっているような感じがするし。
腰だと早めに診てもらった方がいいので、すぐに病院に連れて行った。

予感は的中。やっぱり腰を痛がっているらしいです。
腰のレントゲンの結果は、そんなに悪くはなかった。背骨の形もキレイだし、
6歳半の割りには、整ったいい骨らしい。
でも、診断は「軽度の椎間板ヘルニア」 ぎっくり腰みたいなもんかも。

ステロイドの痛み止め注射と、レーザー治療をしてもらいました。

明日も通院して、今日より良くなってれば、投薬治療で済むらしく、
もし悪くなってれば、要相談らしいです


今日は、絶対安静。
お散歩も排泄だけで極力歩かせないようにとのお達しです。

年末に買ったカートが、早速、役に立つ事になりました。
夕方の散歩は、カートに乗せていって、ウンチとオシッコだけ済ませたら
またカートに乗せて、みんなと一緒にお散歩。
トップも腰が痛いのか、大人しく乗ってはりました。

家の中でも、ほとんど動きません。
痛いのかな〜?痛み止め効いてるんやろか??
ずーっとこんな感じでコタツで寝てました。





うーん、、ショックです。
椎間板ヘルニア、、、注意はしてたんですけど、、、、
一番、大丈夫だと思ってたトップがなるなんて、、、、
とりあえず、軽く済んで元通りになる事を祈るばかりです。
2009年2月13日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ケガ・病気 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/runfamily/trackback/282/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
inserted by FC2 system