ニックネーム:RUN FAMILY
性別:ラン♀ アイ♀ リキ♂ トップ♂ ヒロ♂
年齢:ラン15歳5カ月で永眠 アイ13歳9カ月で永眠 リキ16歳11カ月で永眠 トップ14歳 ヒロ10歳
都道府県:大阪府
コーギー4世代親子の日記です。

»くわしく見る
カートde散歩
2009年02月14日(土)
バレンタインデーですねぇ〜
でも、そんな事お構いなしに、今日も病院です。
そういえば、クリスマスイブも病院やったなぁ〜・・
全く色気ない生活ですわ

今日は、定期健診のアイと昨日の再診のトップです。
11時の予約でした。

待合室でのおふたりさん

いつでもどこでも楽しそうなお顔のトップと、
何度も通院してるのに、いつまでもブルブル震えるアイさん


まずはアイの診察。
今回も完全寛解維持です
触診と血液検査をしました。
血液検査で懸案の肝酵素の値 ALTが改善してました〜

ALT(10-100標準) (12/12)94 → (1/14)291 → (2/14)127

と乱高下を繰り返してる感がありますが・・・
今日は下がってたので、とりあえずヨシとしよう


そしてトップ。
診察の結果は、腰の痛みはマシになってるよう。
後ろ足の神経症状は出てないんですが、後ろ足のフラつきは相変わらず。

レントゲンだけでは、椎間板ヘルニアの確定診断はできないそうで、、、
確定診断には、CTを撮る必要があるそうなんです。

今のトップの状態だと、CTまでは必要無さそうなんだけど・・
とにかく今は、様子を見ながら治療していくことになりそうです。
レントゲンでみる感じでは、後ろ足の膝に関節炎もありそうだし・・。

今日も痛み止めのステロイド注射をしてもらいました。
明日も通院です。


家に帰ってからは、、なんだか昨日よりは元気の出てきたトップくん。
絶対安静なのに、動き回るもんだから、ケージに入ってもらいました。
そしたらヘソ天で爆睡

かなり痛みもマシになってそうですなぁ〜


カートでのお散歩にも慣れてきたようです。
夕方はお天気も良かったので、気晴らしも兼ねてゆっくりとお散歩しました。

トップはこんな感じでご満悦

メッシュ素材の部分から周りを見たり、仲の悪いワンコが通ると、カートの中からガウガウしたり

昨日は、トップのガウガウが無かったので、静かな散歩だったんだけど、
たった一日で復活した模様
2009年2月14日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ケガ・病気 / 日記 / 悪性リンパ腫(アイ・トップ) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/runfamily/trackback/283/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
inserted by FC2 system