ニックネーム:RUN FAMILY
性別:ラン♀ アイ♀ リキ♂ トップ♂ ヒロ♂
年齢:ラン15歳5カ月で永眠 アイ13歳9カ月で永眠 リキ16歳11カ月で永眠 トップ14歳 ヒロ10歳
都道府県:大阪府
コーギー4世代親子の日記です。

»くわしく見る
寒い〜!
2009年02月17日(火)
週末のポカポカ陽気がウソのように寒い〜
こんな気温差、なんとかしてって感じです。

さてさて、トップの足腰ですが。

日曜日に、3日連続の通院してきました。
診察では、腰の痛みは無くなってる模様。
後ろ足の神経症状も出ていないので、椎間板ヘルニアの方は大丈夫なようです。
といっても、CT撮ってないので、完全にOKって訳じゃないんですが。

先生は、もし神経症状が出てたら、スグにCT撮って緊急手術までする心づもりは
していてくれたようなんですが、そんな最悪な状況は免れたようです

腰というより、膝関節や股関節の方が問題ありそうです。
日曜日の診察の時も、後ろ右足に力が入ってない感じで、フラフラしてるし、
お座りしてても、後ろ足が広がってしまう。

痛み止めの注射をしてもらって、翌日からは痛み止めの内服薬が処方されました。
とりあえず一週間これで様子をみます。


関節炎ですね、、、、
もちろん、スグにコンドロイチン系のサプリは飲ませ始めました。
実は、シニア世代の3コギさん(ラン、アイ、リキ)には、すでにこのサプリ飲ませてたんですが、、、、
トップはまだまだ大丈夫だろう〜って飲ませてなかったんです はぁ〜


椎間板ヘルニアの疑いは薄くなったので、運動も必要になってきました。
関節や筋肉は使わないと、すぐに衰えてしまうんですよねー
先生からも、少しずつ歩かせてくださいって言われたし。
お散歩はカートに乗って行きますが、時々降ろして歩かせるようにしています。
今日は、少しずつ痛みもマシになっているようで、歩き方もかなり元通りになってきました。

家の中でも、食事時にはテーブルの上の料理を狙って、
後ろ足で立ってテーブルに前足をかけるまでになりました。
その度に、「こぉら〜何やっとんじゃ〜」と怒らなあかんし〜


ボク元気になってきました
2009年2月17日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 日記 / ケガ・病気 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/runfamily/trackback/284/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
inserted by FC2 system