ニックネーム:RUN FAMILY
性別:ラン♀ アイ♀ リキ♂ トップ♂ ヒロ♂
年齢:ラン15歳5カ月で永眠 アイ13歳9カ月で永眠 リキ16歳11カ月で永眠 トップ14歳 ヒロ10歳
都道府県:大阪府
コーギー4世代親子の日記です。

»くわしく見る
タイヤ交換
2012年09月04日(火)
アイの車椅子、乗り出してから1年とすこし。
そろそろタイヤの劣化が気になっていて、、
M.E.Maxxさんに聞いてみたところ、
「大体1年くらいで交換されます」とのこと。
やっぱ、毎日毎日、アイの体重を支えてくれてるんやからなぁ。

ということで、早速注文。
本日、届いたので、すぐに交換しました。



比べてみると、今まで使ってたタイヤは、溝はなくなってるし、
かなり空気も減ってたようで、硬さが全然違う〜
こんなんでは、アイも車椅子の動きが重かったかも。。。
もっと早めに交換してあげたら良かったなぁ〜

さぁ、新しいタイヤさん、しっかり頑張ってアイを支えてや



そして、、、後付け用前脚サポートも注文しました。

最近、とっても前脚が辛そうな時があります。
フセの状態から立ち上がれなくって、ピィピィ鳴いてる時とか。
まだまだ歩いて欲しいけれど、アイが辛いのは本意ではないので。

ま、準備しておけば安心ですしね
2012年9月4日 | 記事へ | コメント(0) |
| 変性性脊髄症DM(アイ) |
inserted by FC2 system