ニックネーム:RUN FAMILY
性別:ラン♀ アイ♀ リキ♂ トップ♂ ヒロ♂
年齢:ラン15歳5カ月で永眠 アイ13歳9カ月で永眠 リキ16歳11カ月で永眠 トップ14歳 ヒロ10歳
都道府県:大阪府
コーギー4世代親子の日記です。

»くわしく見る
ランさん通院
2012年09月14日(金)
前回の通院から2週間

昨日、肝臓と鼻炎の経過を診てもらいに病院へ〜

相変わらず食欲のないランさん。。。
ここ数日は、どんどん食欲低下中です
前日は食べたものも、翌日には食べてくれなかったり、、、
食べてくれそうなものを試行錯誤の毎日です。

ただ、病院では体重もそう減ってないんですよねー
果物とかをよく食べるんで、カロリーは維持できてるようです。

検査の結果は、、
肝酵素はほぼ前回から横ばい。
一時の何らかのダメージを受けた状態からは、戻ったようです。
とりあえずは、少し高いながらも安定状態みたい。

鼻炎は、全然よくなっておらず、むしろ食欲など悪化してるような感じ。
原因を探るには、CTを撮ったり、奥の方の鼻水を採って培養検査するしかないとのこと。
ただ、これらの検査は全身麻酔が必至。
肝臓の事を考えると、なかなか全身麻酔に踏み切れなかったんだけど、
とりあえず、肝酵素も落ち着いたようだし、今なら全身麻酔にも耐えられると判断して、
CT検査をお願いすることにしました。

明後日の日曜日に検査します。

鼻洗浄もしてもらうので、一時でも楽になるかな。
とにかく今は、検査の麻酔やストレスに耐えてくれるように祈るのみです。



病院から帰ってからは、ひたすら爆睡のラン。かなり疲れたみたい。
検査、大丈夫かな〜



そして、今日。

朝の散歩のの色が白い。。。
う〜〜〜ん。。。まともな食事をしていないせいかな
もしや胆汁が出てない〜

朝ゴハンは、フード系はやっぱり食べず。
なんとか食べたのは、、、
  梨、ラスク、オヤツのクッキーとボーロ。
ずっと良く食べてたリンゴも食べず。トマトジュースもいらないらしい。
はぁ。困った。

お昼頃まで爆睡して、起きてきてから、
 ヨーグルト、トマトジュース&野菜ジュース、オヤツのクッキー、カステラ
を食べてくれました。
カロリー的には十分かも。

夕方の散歩の色をチェックしなければ〜
もし、また白かったら病院にしてみなきゃ。

2012年9月14日 | 記事へ | コメント(2) |
| ケガ・病気 |
inserted by FC2 system