ニックネーム:RUN FAMILY
性別:ラン♀ アイ♀ リキ♂ トップ♂ ヒロ♂
年齢:ラン15歳5カ月で永眠 アイ13歳9カ月で永眠 リキ16歳11カ月で永眠 トップ14歳 ヒロ10歳
都道府県:大阪府
コーギー4世代親子の日記です。

»くわしく見る
初・通院
2013年01月10日(木)
今年初めての通院日。
ラン、アイ、リキの3頭連れて行って来ました〜

病院が新しく移転したので、新病院も初めて〜
すごく広くなってて、もちろん何もかも新しくてキレイ
カメラ持って行くの忘れて写真撮れなかったのが残念。

診察室も最新〜
大学病院みたいやったわ。

肝心の診察結果。

ランさんから。

残念ながら、腫瘍は段々と大きくなってます。
先生も「大きくなってきましたね・・・」と。

ただ、状態は悪くなく、体重も増えてました。
エコーで見る内臓も異常なし。
食欲がないのに体重を維持できてるのは、すごい!と誉めてももらえました。
頑張ってゴハン食べさせてるもんねー。

ピロキシカムの副作用(胃腸障害)も出てないようなので、このまま継続服用。
抗生物質は一旦休薬。
夜、眠るための鎮静剤は継続服用。

腫瘍のため、呼吸は辛そうで食欲もないのだけれど、
散歩だけは大好きで外に出ると元気な事を話すと、
どんどん連れて行ってあげて下さい、、と。
これからは緩和治療で、出て来た症状にその都度対処していく事になります。


お次はアイさん。

定期的に見ている、血液検査とエコー検査、神経の反射検査などなど。

結果からいえば、現状維持。
でも、体重はダイエット効果で200gほど減ったし、肝酵素の数値も少し改善傾向なので、良い方かな。


最後はリキ。

先月からの腰痛の再診だったのですが、痛みはもうないみたいです。
体重も少し減ったし、このままお薬も終了して様子を見ることになりました。
月末に、血液検査(肝酵素チェック)と、半年前のワンドッグの時に指摘された心臓の弁のチェックをすることになりました。


帰りに石川河川敷でお散歩
思ったより風もなくてポカポカと陽射しが暖かくて1時間ほど歩きました。
ランも、今日はピロキシカムを飲んでて眠たいはずなのに、楽しそうに走ってましたよ〜
(カメラ忘れておバカ〜な私。。。)


帰ったら、病院の緊張疲れとお散歩の疲れで気持よくお昼寝。


アイさんです

全身写すとこんな感じ(笑)


おっぴろげ〜
2013年1月10日 | 記事へ | コメント(2) |
| 日記 / ケガ・病気 |
inserted by FC2 system