ニックネーム:RUN FAMILY
性別:ラン♀ アイ♀ リキ♂ トップ♂ ヒロ♂
年齢:ラン15歳5カ月で永眠 アイ13歳9カ月で永眠 リキ16歳11カ月で永眠 トップ14歳 ヒロ10歳
都道府県:大阪府
コーギー4世代親子の日記です。

»くわしく見る
ランさんシャンプーと♂組通院
2013年01月31日(木)
3月並に暖かい陽気だったので、ランさんシャンプーしました。
もう長いこと洗ってなかったからねーー
ランさんの体調の良い日と、暖かい日があわなくて。。
不思議と全然臭くはなってなかったのだけれど、毛がゴワついてたのと、お股とお尻の穴あたりの皮膚が荒れて、瘡蓋がいっぱいできてきてたので、気になってたのです。

午後一で散歩して、その後、シャンプー。
バスタブにお湯を張って、入浴剤を入れて、しばらく浸かってもらってー。
ほどよく体が温まり、体の汚れも浮いてきた頃を見計らって、手早くシャンプー。
後は、暖かくした部屋でドライです。

ランさんも気持ちよかったのか、結構ゴキゲンさん。
サラサラ&フワフワになりましたー

先週洗った、他のコたちは、抜け毛でタイヘンだったけれど、ランさんはさほど抜けず。
喚毛にもエネルギーがいるのかなぁ。
ランさんには、そのエネルギーが無いのかも。

荒れてた皮膚のあたりは、瘡蓋ごと毛がごっそり抜けました。
ここは早く毛が生えてくるといいんのだけど。
夜だけオムツをはいてもらうので、かぶれたのかなぁ。
同じく夜だけオムツ犬のアイさんは全然平気なのに。個体差??


そうそう、午前中は♂組の通院日。

トップは毎月のコンゴロイチン注射

リキは血液検査と心エコー検査。
ここしばらく、高かった肝酵素の値は、正常値になってて
半年前に異常の見つかった、心臓弁も、全く変化がなかったので、もう心配の必要もなさそうです

♂組だけでも健康でいてちょーだいね。



夜限定 「おパンツ母娘」
2013年1月31日 | 記事へ | コメント(0) |
| 日記 |
inserted by FC2 system