ニックネーム:RUN FAMILY
性別:ラン♀ アイ♀ リキ♂ トップ♂ ヒロ♂
年齢:ラン15歳5カ月で永眠 アイ13歳9カ月で永眠 リキ16歳11カ月で永眠 トップ14歳 ヒロ10歳
都道府県:大阪府
コーギー4世代親子の日記です。

»くわしく見る
月命日
2013年04月02日(火)
早いものでアイが旅立って、もうひと月。
初めての月命日でした。



次々とたくさん頂いたアレンジのお花が、随分と長持ちしてくれたので、
棺に入れるお花を買いに行って以来のお花を買ってきて飾りました。
大好物だったミルクや、オヤツもお供え。

アイ、今どうしているのかなぁ。
そちらにもお友達が次々と行ってしまったので、虹の橋も結構賑やかかな?
ちょっとシャイなアイだけれど、よく知っているノアちゃんが来てくれたから寂しくないよね。
シンバ君にも優しくするんやで。

アイをもう一度抱っこしたいなぁ。



桜も満開になりました。

今日は雨模様なので、昨日撮った写真



アイが亡くなり、ランが寝たきりになって、、
ちょっと体調を崩し気味だった、リキとトップ。
最近、体調は安定いていますが、精神的にはやや不安定。
トップはまだマシなのですが、リキが心配。
ランが鳴き出すと、逃げ場所を探してウロウロ・・
洗面所やお風呂場で小さくなって隠れていたりします。
なるべくスキンシップして「大丈夫、大丈夫」って励ましてるんやけれど、、
年寄りなだけになぁ。




ランさん。左側の顔が可哀相なくらいに腫れてきました。
右側の顔も浮腫んでいる感じ。
でもでも、、、私たちにとっては、そんな顔でも可愛い可愛いランです。

一日の大半は寝ています。
寝ている時は、以前より呼吸も穏やかで楽そうに見えます。
2〜3時間おきに起き出すと、鳴きます。
とっても哀しげな声で・・。
起きたタイミングで、庭に出して体を支えながら歩かせると、大抵オシッコもします。
昼間は、そうやって歩かせたり、お水をシリンジで飲ませたり、流動食を食べさせたりすると、また疲れて眠ることがほとんど。
でも夜は鳴き続けたり、興奮して眠れなかったりすることが多いので鎮静剤で寝てもらいます。

ラン自身はどうなんやろう?
しんどいの? 痛いの? もう何も分からないの?
どうして欲しいのかな。 ランの気持ちが知りたい・・。



2013年4月2日 | 記事へ | コメント(0) |
| 日記 |
inserted by FC2 system