ニックネーム:RUN FAMILY
性別:ラン♀ アイ♀ リキ♂ トップ♂ ヒロ♂
年齢:ラン15歳5カ月で永眠 アイ13歳9カ月で永眠 リキ16歳11カ月で永眠 トップ14歳 ヒロ10歳
都道府県:大阪府
コーギー4世代親子の日記です。

»くわしく見る
もしかすると。
2013年04月21日(日)
ランさん。
数日前から始まった、手足の震え。
病院で聞いたら、寒いとか痛いとかっていうのではなく、脳の影響だろうと。

昨日は、震えではなくて、軽い痙攣に。
発作までは酷くはないけれど、頻繁に起こっているし、ランもしんどそう。
朝のお薬はなんとか飲ませたけれど、流動食はあまり食べてくれない。
眠れなくて辛そうに見えたので、いつもの軽い鎮静剤(ブトルファノール)を昼過ぎに飲ませたけれど、あまり効かない。

手足の痙攣も相変わらずで、もしかすると軽い発作が起きてるのかも。
眠らせるのが一番かもしれないし、ランが辛いのは避けたいので、
夜に飲ませる強めの鎮静剤を夕方から飲ませました。

その後は割と穏やかな寝息をたてて眠っています。
眠っていても、手足の痙攣は続いてたけれど、、そのまま今朝まで寝続けました。


今日は、そのまま眠り続けています。
手足の痙攣はほぼおさまりました。
午前中に少しだけ目を開けたので、お薬とお水だけは飲ませられました。
でも、流動食は全く口を動かさず、そのまままた寝てしまいました。
点滴はしたけれど、、、



もしかすると、昏睡状態なのかもしれません。
でも、穏やかに寝ているので、病院へは行かず、このまま見守ろうと思います。

2013年4月21日 | 記事へ | コメント(0) |
| ケガ・病気 |
inserted by FC2 system