ニックネーム:RUN FAMILY
性別:ラン♀ アイ♀ リキ♂ トップ♂ ヒロ♂
年齢:ラン15歳5カ月で永眠 アイ13歳9カ月で永眠 リキ16歳11カ月で永眠 トップ14歳 ヒロ10歳
都道府県:大阪府
コーギー4世代親子の日記です。

»くわしく見る
復活??
2013年04月11日(木)
眠り姫ランさん、目覚めてくれました。

お薬を飲んで、まる一日たった火曜日の23時頃から少〜しずつ覚醒し始め、

そこからまたまる一日は半覚醒状態。 目が開いてる時に、抱き起してお薬を飲ませたり、流動食を食べさせたり。
で、またベッドに寝かせると、そのまま寝てしまう、といった感じ。

そして今日は、しっかりと目覚めています。
脳の状態は一時の興奮状態が治まったようで、目覚めていてもそう鳴く事もなく落ち着いています。

脳の興奮が治まったからか、一時は全く立てなくなっていたのに、また立って歩けるようになりました。

といっても、後ろ足がフラフラ気味なので、すぐにコケる。
ずっと支えて歩くのもしんどいし〜
で、試しにアイさんの車椅子に乗せてみることにしました。

<中>

脳のダメージの影響で、右回りばかりですが。
それでも、しっかりとした足取りで歩いてはります。

歩きたい時には、自分で起き上がって歩こうとするので、車椅子に乗せ、しばらく周り続けてもらい、数分で疲れるので、またベッドに寝かせると、そのまま熟睡
今日は一日、そんな感じでした。

先週末くらいから、全く歩けない時には、体が常に曲がった状態で、本当に辛そうだったので、これは嬉しい変化です。

素人考えですが、睡眠薬で脳を長時間、強制的に休ませたので、脳の機能が少し回復したのかな〜と思っています。

それにしても、ランさん・・・不死身なやっちゃ(笑)
2013年4月11日 | 記事へ | コメント(2) |
| ケガ・病気 |
inserted by FC2 system