ニックネーム:RUN FAMILY
性別:ラン♀ アイ♀ リキ♂ トップ♂ ヒロ♂
年齢:ラン15歳5カ月で永眠 アイ13歳9カ月で永眠 リキ16歳11カ月で永眠 トップ14歳 ヒロ10歳
都道府県:大阪府
コーギー4世代親子の日記です。

»くわしく見る
とうとう・・
2013年10月01日(火)
メガネを買いました。

そう、、、老眼鏡ですよ〜

少〜し前から、送り状なんかを書く時に、書き辛いなぁ、と思ってて、、
最近、食品ラベルなんかの小さい文字が見にくくなっておりました。

でもまぁ、生活には何ら支障はなく、縫い仕事も特に不便な事もなく、、糸を針に通すなんて事も全然普通やし〜


そんな折、母が行きつけのメガネ屋さんに行きたいというので、連れてって、ついでに自分も診てもらったら。

「少ーし、(老眼)きてますね〜」と。

「視力、すごく良かったんですねー。今でも軽く1.0以上ありますねー」
「でもよく見えてたから、余計に目が疲れてくると思いますよ」と。


・・そういえば、最近、疲れ目は酷いかも。
試しに入れたレンズで見ると、小さい文字もクッキリハッキリ。

そぉかぁ〜。こんなに悪くなってるんやねーー。

という事で、ごく軽いながらも老眼鏡買ってしまいました。
パソコン用のブルーカットレンズにしてもらったんで、良い買い物やったかな〜

人生初のメガネです〜
慣れないとヘンな感じ〜










とうとう・・そのA

iPhone5S、予約しましたよー。
一か月くらいかかりそうやて。
2013年10月1日 | 記事へ | コメント(0) |
| 日記 |
inserted by FC2 system