ニックネーム:RUN FAMILY
性別:ラン♀ アイ♀ リキ♂ トップ♂ ヒロ♂
年齢:ラン15歳5カ月で永眠 アイ13歳9カ月で永眠 リキ16歳11カ月で永眠 トップ14歳 ヒロ10歳
都道府県:大阪府
コーギー4世代親子の日記です。

»くわしく見る
福井旅行一日目 お宿にて
2013年10月04日(金)
本日のお宿は、「わん庵」さん。

到着すると、元気な女将さんが出迎えてくれました〜
本日は、わが家だけで、貸切らしいです。

チェックインして荷物を運んでから、まずはお散歩

宿の前は、もう越前松島。海岸沿いに遊歩道が整備されています。





海に入りたくて仕方ないトップ。でもそれはヤメテ〜
写真では海は穏やかそうに見えますが、実際には、風も強くて、時折、波がざっぶーーーん
さすがに日本海って感じでした。

のーんびりお散歩を楽しんでから、お部屋へ。
お風呂も先に入って、極楽、極楽〜
お部屋でゴロゴロしてると、窓からは日本海に沈む夕日の大パノラマ


ちょうど島影に入って、海に沈むところが見られないなぁ〜って残念がってると・・




だんだん、空が真っ赤に染まってゆきます。
見渡す限りの水平線が真っ赤に・・。
こんなスケールの大きい夕焼けを見たのは初めてかも〜





夕焼けの色も、真っ赤から微妙な色あいに少しずつ変化し・・





最後には、こんな感じに。この後は暗くなってゆきました。

キレイな夕焼けに感動した後は、お待ちかねの豪華な夕食〜
女将さんに呼ばれて、一階に下りてってみると、すでに海の幸がどーんと。

もうね、写真に入りきりません。
お刺身も豪華!ウニも山盛り〜



これだけでも十分って感じなのに、次々と出来たての料理が運ばれてくるし〜






鯛の酒蒸しも天ぷらも、アツアツ〜
フーフーしながら食べると、美味しくて





さすがに、お腹パンパンになって、ご飯は入らんかった〜
でも、お魚の味噌汁は最後のシメに美味しかった

大満足で幸せな夕食でした〜


明日に備えてお休みなさい

2013年10月4日 | 記事へ | コメント(0) |
| お出かけ |
福井旅行 一日目(お宿まで)
母の誕生日プレゼントに、美味しいお魚を食べに行こう〜てことで、
福井に行ってきました

夏頃から計画していたところに、まっちょが同じ宿に行くって事を聞いて、
色々教えてね〜ってお願いしていたから、今回は事前リサーチが楽々でした。
まっちょ、サンキュ〜


今回は、美味しい食事が目的なので〜、9時すぎに、ゆっくりと出発〜
お昼ゴハンをどうしようかな〜って思って、ちょうどお昼頃に鯖江だったので、
鯖江ICで下りて調べておいたお蕎麦屋さんへ。鯖江ICすぐ近くの亀蔵さん。
人気のお店だようで、私達が入ってすぐに満席になったよ〜。

注文したのは、亀蔵ランチ980円 
小鉢の料理が4品ついてて、お蕎麦を選べます。選んだのはおろし蕎麦。
他にもかき揚げが美味しそうだったんだけど、夜のためにセーブよ(笑)

 


すべて、とっても美味しゅうございました〜

大満足でお次に行きましょう〜
ドライブがてら、このまま海岸線に向かいます。目的地は、カフェマーレ。
オサレなカフェでお茶しましょって事で
一時間ほどで到着〜

評判通り、いい感じ〜。
スタッフさんも親切で、犬連れって伝えると、ちゃんとデッキ席まで案内もしてくれて
ただ、店内のお客さんが、デッキ(海)に向かって座ってるので、注目の的〜
まぁ、皆さん、「可愛い〜」ってリキとトップしか見てないからいいんやけどね(笑)


ケーキセットを頂きました。チーズケーキとシフォンケーキ。美味しかった〜



足元では、期待顔のお二方。添えられていたフルーツを進呈させて頂きましたヨ。



もちろん、ランとアイも一緒。潮風が気持ちいいね〜




店内からの視線にもめげず、記念撮影





気持良かったね〜。ちょっと風が強かったけれど、リフレッシュ


さて、ちょっと観光でもしましょうかね、、と東尋坊へ。

陽射しが強くて、結構暑かった〜

昔々、学生の頃に一度来た事があったけど、こんなやったかな〜?
もっと崖がいっぱいやったような気がするけど・・





階段がいっぱいあるんで、リキを抱っこするのがタイヘン
前日の病院でレントゲン撮ったら、背骨の変形が進んで固くなってるんで、段差とか気を付けるように言われたばっかしやし〜



お土産屋さん通りでは、大人気のリキとトップ。
店番さんに、次々声をかけられて、、「可愛い〜」っていっぱい言ってもらったよ。
でも、「帰りに寄ってね、ワンコも一緒にどうぞ〜」ってそっちが目的やね(笑)

さて、そろそろいい時間なので、お宿に向かいましょう〜
東尋坊からは、すぐのハズ。



画像が多くなってしまったので、続きは次の記事に〜
2013年10月4日 | 記事へ | コメント(2) |
| お出かけ |
inserted by FC2 system