ニックネーム:RUN FAMILY
性別:ラン♀ アイ♀ リキ♂ トップ♂ ヒロ♂
年齢:ラン15歳5カ月で永眠 アイ13歳9カ月で永眠 リキ16歳11カ月で永眠 トップ14歳 ヒロ10歳
都道府県:大阪府
コーギー4世代親子の日記です。

»くわしく見る
福井旅行二日目
2013年10月05日(土)
お出かけすると、朝の目覚めが良いワンコ達。
今朝も、明るくなると同時に、トップが起こしてくれました
いつもは、起こすまで寝てるくせに(笑)

遠く離れてはいるけど、台風の影響で天気が悪そうだったので、心配してたけれど、天気予報では、お昼頃までは大丈夫そう〜

まずは朝んぽやね。

昨日の越前松島の遊歩道へ



今日は土曜ということもあってか、海釣りの人も多くいましたよ〜

さぁ、お宿に戻って朝ゴハン。
本当に"あげ膳据え膳”の幸せな事



  


朝ゴハンも期待を裏切らないボリュームと美味しさです〜

昨日の夕食も朝食も、料理はもちろんですが、器にも凝っていて楽しい


今回お世話になった、わん庵さん。
お宿の建物自体は多分、古いのだろうけど、リフォームもされていて快適だし、
あちらこちらに置いてある小物や雑貨が可愛くて
何より、元気な女将さんの人柄がすべてをカバーしてるようなお宿です。

ひとつだけ難点をいえば、、、階段
割と急な上に、狭いので・・
階段NGのリキはもちろん、トップも自力での上り下りはムリ。。。
いや、たとえ出来たとしても、コギさんには健康のために抱っこ必須です。

食事やお散歩、オシッコの度に、決して軽くない2コギを抱っこして何度も上り下りしたんで、、、腕が筋肉痛〜  腕だけじゃなく、腰にもきそう、、、

でもでも、良いお宿でしたよ〜
何より、海の幸の大満足でした。


宿を出発し、すぐ近くの海浜自然公園へ。
雨が心配だったんで、まずはお散歩をしときましょう〜





海岸沿いに、遊歩道が続いています。
時々ある階段は、やっぱし抱っこやけど〜



昨日ほどは海風も強くないし、曇り空だったんで、たくさん歩けました。
芝生の広場もあったんで、少しだけ放牧






以前なら、放牧といえばボール遊び
一つのボールを4コギが揃って追いかけたものですが・・。

最近のリキはボールを投げても知らん顔
トップは、もともとボールではなくて、ボールを追いかけるランやリキを追いかけてたから・・。

リキも、ランやアイがいないとボールを追いかけても楽しくないのか、
もしくは、もうボールも見えないのかなー

最近、目や耳がすごく悪くなったリキ。
すぐ近くで呼んでも、全然違う方向に進みます。
目の前に行っても、なかなか飼い主を認識できないみたいやし・・。

↓この時も、「リキ〜!!」って大声で呼んでるのに、全然違う方に走ってるし・・





なので、やたら放牧することは出来ません。
目を離すと迷子まっしぐらですから〜


でもまぁ、目が見えてなくても、こんなに楽しそうですけどね




一時間ほど歩いて、車に戻った途端に、雨がポツリポツリ・・
先に散歩して良かった〜って思ったけど、雨はすぐに上がりました(笑)


お昼ご飯は、海鮮丼と決めているので、それまではお土産ものショッピング〜
道の駅大好きなので、あちこち見たりしてたら、あっという間にお昼。

で、海鮮丼を食べに、お食事処 田島 さんへ。

まっちょのブログでも紹介されてた海鮮丼ですよ〜



土曜日だし、混むことも考えて、開店時間に行って正解〜
どんどんとお客さんが来てましたよ〜

お味は・・もちろん激ウマです。

なんせネタが新鮮やし〜ご飯に辿りつくのがタイヘンな程、てんこ盛りやし〜
特に甘エビとウニが絶品やったかも〜。美味しかった




昨日から、「もうええわ〜」ってほど海の幸を食べまくりましたよ〜
大満足で、福井の旅終了です。
この後、大阪に向けて帰路につきました。




2013年10月5日 | 記事へ | コメント(0) |
| お出かけ |
inserted by FC2 system