ニックネーム:RUN FAMILY
性別:ラン♀ アイ♀ リキ♂ トップ♂ ヒロ♂
年齢:ラン15歳5カ月で永眠 アイ13歳9カ月で永眠 リキ16歳11カ月で永眠 トップ14歳 ヒロ10歳
都道府県:大阪府
コーギー4世代親子の日記です。

»くわしく見る
16回目終了
2008年04月08日(火)
3週間ぶりのアイの抗がん剤投与の日です。

4月に入ったから、フィラリアなんかで病院が混んでるかな〜って思ってたけど、意外に空いてたよ。

予約時間通りに診察室へ。

アイさん相変わらず、ブルブル震い。いいかげんに慣れへんもんかなー
先生も優しく診察してくれるのにねぇ。。。


触診問題なーし 
体表リンパ節の腫れはありませんでした


血液検査
白血球数が、抗がん剤治療前の値まで回復 12900でした。治療中は、ずっと6000台が多かったので、ほぼ倍に回復です。
赤血球数や血小板数なんかも回復。
やっぱり3週間間隔になったからかな。

でも、、

肝臓のALTが悪化
ここのところ、基準値ギリギリで踏ん張ってたんだけど、今日は186(基準値上限100)になっちゃったー

実は、年明けから飲み始めていた肝臓のサプリメントが2週間ほど前に切れたので、そのまま様子見で飲ませてなかった。
そのサプリが効いてたんやろかー?
先生にもそう話すと、「じゃあ、また飲ませて数値が良くなったら効いてるのかもしれませんねー」って言われた。
サプリは、もう取り寄せてあるので、また早速今日から飲ませよう。。。
次の通院日(3週間後)には改善してますよーに。


エコー検査も問題なしでした
膀胱炎の予後も問題なし。肝臓もすっかり影はなくなってます
他にもリンパ節の腫れはありませんでした。

今回も完全寛解維持です

16回目の抗がん剤投与も無事終了。
副作用が出ませんよーに!!

それから、狂犬病予防注射を免除してもらう証明書ももらいました。

病院は隣県なので、病院で狂犬病注射するとまた市役所に行ったりと不便なのだ。
だから、近所に巡回してくる市の会場で受けることにしたんだけど、それが明日。
アイはこれで今年は狂犬病注射を免除してもらいます。

はい、これで今日の通院は終わり〜


今日は疲れました・・・
アイさん枕して爆睡中で〜す
2008年4月8日 | 記事へ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ケガ・病気 / 悪性リンパ腫(アイ・トップ) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/runfamily/trackback/178/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
inserted by FC2 system