ニックネーム:RUN FAMILY
性別:ラン♀ アイ♀ リキ♂ トップ♂ ヒロ♂
年齢:ラン15歳5カ月で永眠 アイ13歳9カ月で永眠 リキ16歳11カ月で永眠 トップ14歳 ヒロ10歳
都道府県:大阪府
コーギー4世代親子の日記です。

»くわしく見る
イタリアンなごちそう
2008年04月20日(日)
今日は、マロンママがパンを作ってくれました〜

もちろん、本格的な生地作りから作るパンです。
めっちゃ手馴れた感じで生地をこねるのに感心パン屋さんができるで〜
私は見てるだけ〜〜〜あ、でも少しは手伝ったよ。メロンパンのクッキー生地作りとかやけど
あと、パンにあう料理を何品か作りました。


パン作りって、こねたり、発酵させたり、休ませたり、成型したりと、、、工程がいっぱいあってタイヘンだ!!!
私はやっぱりホームベーカリー派かな


オヤツもガマンして、ちょうどお腹空いてきた頃、、、
マロンママが頑張ってくれてメロンパン完成〜


めっちゃ美味しそうです〜
普通のメロンパンとチョコチップのと2種類
焼き上がりホカホカのを早速いただきましたよ 
めちゃウマでした! 生地がふっくらしてキメ細かくって、お店で買うより美味しかったぞ。
パクパクともっと食べたいトコロをガマン。次もあるからねー

さてさてお次は、、

クリスピーピザ
パリパリの薄い生地が美味しいイタリアのピッツァです。
こちらも生地作りをマロンママが頑張ってくれました。
トッピングは私がやってみました。美味しそう〜でしょう!





生地的には、3番目のが一番薄くできて焼きあがりもパリパリ
家庭のオーブンでは限界があるものの、味は最高!に美味しかったですよ。

私の料理もオマケにのせときます〜





今日は大満足のイタリアンでした。

あ、そうそう忘れちゃいかん
マロンさんとしまじろうも来てくれたんだよねぇ〜


美味しいお裾分けもらえて良かったね!
2008年4月20日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 日記 / 料理 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/runfamily/trackback/183/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
inserted by FC2 system