ニックネーム:RUN FAMILY
性別:ラン♀ アイ♀ リキ♂ トップ♂ ヒロ♂
年齢:ラン15歳5カ月で永眠 アイ13歳9カ月で永眠 リキ16歳11カ月で永眠 トップ14歳 ヒロ10歳
都道府県:大阪府
コーギー4世代親子の日記です。

»くわしく見る
狂犬病予防注射
2008年04月09日(水)
狂犬病の予防注射に行ってきました。

去年は病院でしてたんだけど、隣県の病院なので、証明書をまた市役所に持って行かないといけない二度手間になるので、今年は巡回の会場に行くことに。。

近所の会場の時間は13:30〜14:00
ちょっと早いけど、夕方の散歩も済ませてしまおう。
夕方から天気も崩れてくるらしいしね

ってことで、いつもと違う時間に散歩の準備をしていると、、、
4コギさん、すっかりお出かけと勘違いしてしまった
まぁ、こんな時間に出かけるのは、大きな公園にでも行く時やからなぁ〜


そして、ルンルンで家を出るワンコ達。

公園に着くと、いつもより早く、あっという間に排出。
そして「早く〜行こう〜」って飛び跳ねてはります〜〜

これって、遠出する時はに乗せる前にだけ済ませる事があって、すればに乗せてもらえる!っていう犬知恵

今日は違うねんけどなーーー
お目目キラキラ期待マンマンの4コギさんを連れ、いつもの公園の中の注射会場へ。。。。

「何かおかしい。。。」という疑問も与えぬ間に、アイ以外の3コギさんはお尻にブスッと注射されました。
注射の後は安静に、、、公園を少しだけ歩いたら、お家に帰ると、、4コギさん、明らかに不満顔。
また、遊びに連れて行くやん!今日はガマンしときなはれ!


アンタが勝手に期待しただけや〜





ところで、アイは注射を免除してもらったんですが、、、。
受付で、病気であることを告げると、「ハイ、そうですか」だけ。
証明書を見せようとしても、全く見ようともしませんでした。
そんなに簡単なものなんだー。
めっちゃ大層に、飼い犬登録とか狂犬病予防法とかある割りにこんな物なのよねー。
大体、今の日本では、もうあまり意味のない予防注射やしなぁ。
自治体としては、毎年結構な額の収入源になってるんとちゃうやろか。
せめて市営のドッグランくらい作ってやー。
2008年4月9日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 日記 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/runfamily/trackback/179/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
inserted by FC2 system