ニックネーム:RUN FAMILY
性別:ラン♀ アイ♀ リキ♂ トップ♂ ヒロ♂
年齢:ラン15歳5カ月で永眠 アイ13歳9カ月で永眠 リキ16歳11カ月で永眠 トップ14歳 ヒロ10歳
都道府県:大阪府
コーギー4世代親子の日記です。

»くわしく見る
軽井沢・清里旅行A
2009年05月07日(木)
朝、目が覚めて、窓の外を見ると、、、、
強くはないものの、、しとしとと雨 がっくし。。。
それでも、朝の散歩に出る時には、ほとんど止んでたので、
雨用のエプロンつけて付近を散歩
さすがに北軽井沢。気温は冬のよう
別荘地なので、車も通らないし、静かで気持ち良かった
何より、昨日からの雨で、4コギさんは外を歩いたのは久しぶり〜
今日もずっとこの位の雨ならいいのにねー


朝ご飯です。スイカは今年の初モノでした。
でも、気温は一ケタ台で寒いので、、スイカっていう気分じゃないけどねー


さて、今日は一日中、軽井沢の予定。
雨なので、公園や散策系はパスだしなぁ〜

軽井沢の中心街へ下りていくと、またしっかりと雨が降ってきた
雨でも、4コギさんと歩ける所。。。
軽井沢のプリンスアウトレットへGO〜
同じような感じでここにやってきたお客さんで、割と混んでたよ。
でも、首尾よく屋根のある駐車場に停めれた
ここは、屋根続きで歩ける所が多いので、雨でも快適。
母と交替で店に入ってお買い物を楽しみました
待ってる間に、4コギさんも、通りかかるお客さんに、
「可愛い〜!撫でていいですか〜?」と相手してもらってご満悦

お昼になったので、アウトレットを後にして、ドッグデプトガーデン軽井沢へ。
軽井沢もワンコOKのお店は多いものの、ほとんどがテラスのみ。
こんな雨の日には、店内でゆっくりできる所は限られてるよねー


まったりと寛ぐ4コギさん。
でも、他の席のワンコさんに、ちょっとガウッたりして反省です

食事の後は、軽井沢銀座へ。
4コギさんは、雨のため車でお留守番しててもらってお買い物しました。
銀座通りから、新軽井沢まで、結構な距離を歩いてお買い物。
お土産もたくさんGETです

夕方になったので、ペンションへ戻りました。
今日は、ドロドロになるのを覚悟でドッグランで走らせてあげよう〜

エプロンつけて、走れ〜

この旅行での初走りに、みんなめっちゃ楽しそう〜
ボールを追いかけ、走るわ走るわ
満足するまで走ってもらいましたよ。

ここのドッグランは土じゃなくて、砂利のようになってたので、
そんなに汚れることもなく、
でもまぁ、貸切でゆっくりしてるので、ひとりずつキレイに足を洗ってスッキリ

ひと休みしたところで、晩ご飯です。

今夜はこんな感じ。
むかごご飯は、初体験でした。もっちりした山芋のような感じかな。


ちょっとだけ味見させてもらっちゃったね。


食後のコーヒーは別料金なので、部屋で持参したコーヒーを淹れ、
昼間にアトリエ・ド・フロマージュで買った、マスカルポーネ・シューを食べました〜

以前、テレビで見てから食べたかったのよねー
甘すぎず、チーズのコクがあって美味しかった〜

ちゃーんと、4コギさんにもあるのよ〜。

スリードッグベーカリーでわんこ用ケーキを買っておいたから。


もちろん、すごい勢いで完食しはりました


さて。。明日こそ晴れますように。。。
2009年5月7日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| お出かけ |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/runfamily/trackback/306/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
inserted by FC2 system