ニックネーム:RUN FAMILY
性別:ラン♀ アイ♀ リキ♂ トップ♂ ヒロ♂
年齢:ラン15歳5カ月で永眠 アイ13歳9カ月で永眠 リキ16歳11カ月で永眠 トップ14歳 ヒロ10歳
都道府県:大阪府
コーギー4世代親子の日記です。

»くわしく見る
通院日 と あすかルビー
2009年05月13日(水)
月一回のアイの定期検査の日です。
今日は、ランの原因不明の右前足びっこから2ヶ月たって
経過観察もあるので、アイとランを連れて病院へ


アイの結果
血液検査で、また肝酵素の数値が少〜しだけ上がってたものの、、
その他は、全く異常なしでした。
アイさん、絶好調って感じです

少し前に、右後ろ足の足首のところに、まん丸のグリグリを見つけてたんですが、
今日、先生もリンパの場所ばじゃないし、触診の感じでは「脂肪腫かな〜?」って感じ。
少し大きいし、気になるので針細検をしてもらいました。
結果は、やっぱり脂肪細胞でした。
なので、このまま急激に大きくならないかだけ、注意です。


ランの結果
今日は、血液検査とレントゲン検査です。
血液検査で、前回、肝酵素の値が高かったんですが、
今回は基準値内におさまってました
特に、薬も出てなかったんですが、アイと同じサプリが効いたのかな。
レントゲンでは、やっぱりまだ白いモヤモヤとした影はありました。
何なのでしょうねぇ〜
でも、2ヶ月前より変化はなく、
ランの足のびっこも、ほとんど気にならないくらいなので、
またこのまま経過観察になりました。
ランの体調も良さそうなので、
ちょうど時期がきていたワクチンもついでに接種しました。


という感じで、ふたりとも良い結果で診察終了〜
今日は、ふたりとも検査盛り沢山で、ランのワクチンなんかもあって、、
諭吉さんも、たくさん飛んでいきましたよ〜


さぁ!気を取り直して、まっちょの農場へ

いちご狩が解禁になったのだ〜
毎年楽しみにしている、あすかルビー
今年は、けっこう涼しかったからか、まだまだ株もキレイで大粒がたくさんあったよ
いちごハウスの中は暑いけど、頑張って収穫。

まっちょ、今年もありがとね〜

家に帰って、そのまま食べる分以外は、いちごジャムを炊きました。
甘〜いイチゴの香りが家中にただよいます。
しばらくは、いちごを堪能できるわ〜
2009年5月13日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 日記 / ケガ・病気 / 悪性リンパ腫(アイ・トップ) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/runfamily/trackback/309/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
inserted by FC2 system