ニックネーム:RUN FAMILY
性別:ラン♀ アイ♀ リキ♂ トップ♂ ヒロ♂
年齢:ラン15歳5カ月で永眠 アイ13歳9カ月で永眠 リキ16歳11カ月で永眠 トップ14歳 ヒロ10歳
都道府県:大阪府
コーギー4世代親子の日記です。

»くわしく見る
軽井沢・清里旅行B
2009年05月08日(金)
朝起きて、カーテンを開けると、、、やった〜!!晴れてる
早速、身支度して朝の散歩です

けっこう寒くて(7〜8度?)、4コギさんはフリース着用です。

でも空は、、、

久しぶりの青空ですよ〜

今日は、清里に移動するので、荷物の整理をしてから朝食です。

今朝はフランス風なんだとか、ちなみに昨日はイタリア風だったらしい。
ボリュームもあって美味しかったです。

さぁ、二日間お世話になったペンションを出発〜

・・の前に記念撮影
ペンション浅間マンサードさん、お世話になりました〜


そして清里へ・・・

が、、、途中の佐久あたりで、雲行きが怪しくなってきた
大粒の雨粒が落ちてきて、、、、
長野と山梨の県境あたりでは、豪雨
車のワイパーがおっつかない位の雨で、大型トラックとすれ違う時は
まるで滝のような雨水を浴びせられ・・・

それでも、清里に到着する頃には、豪雨から普通の雨になってきて、
止み間もあるように。

とりあえず、蕎麦が食べたいという母のリクエストで、
富士見のおっこと亭できりだめ蕎麦を頂きました。
(写真撮るの忘れた

でも、完全に雨も止まないので、今日はまたお土産ショッピング。
アウトレットや道の駅をハシゴして、3時にペンションへ。

今日のお宿は、2月にもお世話になった「マロン&クリン」さん。
ペンションに入る道は未舗装の砂利道なんだけど、
一時強くなった雨で、その道が雨水の小川になってたよーーー

それでも、荷物を運び入れたりしてる間に、雨は完全に止んできた
空も青空になってきたので、明日こそ晴れそうかな〜
4コギさん達は、お宿のドッグランで爆走〜



一応、エプロンをつけてもらったけど、ウッドチップのドッグランなので、
全く、濡れないし汚れなかった
かえって、足の汚れが取れて、キレイになった感じ。
ウッドチップ、優れものや〜
4コギさんも、思う存分走れて大満足の様子だし

走らせてるうちに、もう一組のお客さんも到着されて、ご挨拶。
姫路から来られて、昨日は河口湖に泊まられたそう。
同じ関西、ウチと同じ母娘さんということもあり、話に花が咲きましたよ〜
っていうか、雨の愚痴を思い切り言い合った感じ

さて、、、お部屋に入って一休みしたら晩御飯
ここのペンションは食事も楽しみのなのだ〜
 
 
この他にもサラダもあったな〜
和洋折衷で、味もどれもこれもめちゃくちゃ美味
今回はメインのお肉料理が和風で、食後のデザートも和風スイーツだった〜

食後は、ペンションで飼ってるバニさんも登場してワイワイ

まだ10ヶ月の女の子のバニさん。
やんちゃだけど可愛い〜
でも、大きいからか、ウチの4コギさんはガウガウ〜
姫路のお客さんのワンコ(ラブちゃん)はフレンドリーなのに。


ウチのおバカさんチーム。

しばらく団欒してると、バニさん、満足したのか自分で扉をあけて
帰っていきました(笑)
それを機に、それぞれ部屋に戻りました。

今日も雨だったけど、それなりに楽しかったねー

みんな疲れて、早々にお休みです。
リキは、ちゃんとソファをベッドにしたのに、クローゼットの隅に
潜り込んで寝てました。
家でも、隅っこ好きなんですよねー。
お休み。いい夢見てね。
2009年5月8日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| お出かけ |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/runfamily/trackback/307/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
inserted by FC2 system