ニックネーム:RUN FAMILY
性別:ラン♀ アイ♀ リキ♂ トップ♂ ヒロ♂
年齢:ラン15歳5カ月で永眠 アイ13歳9カ月で永眠 リキ16歳11カ月で永眠 トップ14歳 ヒロ10歳
都道府県:大阪府
コーギー4世代親子の日記です。

»くわしく見る
ランさん不調・・・
2012年07月18日(水)
年より若く見える」のが自慢だったランさん。

なのに、、、ここ一週間ほどは、すっかり老けこんでしまいました。
一気に年をとってしまったような感じです。

一番の原因は鼻炎かな
鼻が詰まってるので、呼吸がしんどそう。
それにワンドッグのストレスと疲れ。
急激な暑さ。
もしかしたら、肝臓も影響あるかも


ワンドッグ当日のランさんの鼻炎はこんな感じでした。





ねばーーっとした鼻垂れが出てました。
でもこの時点では、よく寝てる時とか、たまに出る程度。

木曜日の夜から、鼻炎のお薬(抗生剤と消炎剤)を飲ませ始めたので、
それが効いてくればよくなるだろうと思ってたんだけど・・

翌金曜日は、一日中、寝てばかり。
昨日の疲れのためかな〜と思ってましたが・・
鼻垂れも、まだ出てました。


土曜日、朝からしんどそう。
寝てても、呼吸がしづらいのか、苦しそうな感じ。
鼻垂れは、ますます酷くなり 始終、出続けているし。。。

鼻垂れのある左側の目が開きづらそうで、本当にしんどそうな表情になりました。


これでも頑張って目を開けてる方なんです。


こんな鼻垂れが常に出ています。
夜に寝ていた場所には鼻垂れの跡がすごいことになってました

当然、散歩に出ても、しんどそう。
足取りもトボトボで、いつもの公園2周が歩けない。
1周歩いたら、カートに乗車です。


日曜日。
ほんの少し、昨日より目に力が出て来たように感じました。
本当は、土曜日と同じ状態なら、病院に連れて行こうかと思ってたんですが、
予約してない日曜日となると、待ち時間はかなり長くなるだろうし、この暑さでは、却って体調悪くなりそうだし。


そんな感じで少しずつ調子がよくなってきました。
今日は、かなり調子は元に戻ってきた感じです。
朝起きた時や、ゴハンの後の「喜びのウリウリダンス(笑)」もやっと復活
顔つきもスッキリしてきたし、左目も開いてきました。
鼻垂れも、少なくなってきたし、ねばーっとしていたのが、若干さらさらになってきたみたいです。

ただ、食欲がいまひとつ。
これはヘンな感じで、月曜日くらいまでは、しんどそうだけど食欲はあったのに、
火曜日あたりから、体調は良くなってきたのに食欲が減退
お薬やサプリも、今までならゴハンと一緒にぱくって食べてたのに、
今は残してしまって本当に困ります〜
パンとかに包んでも、ひと口で食べないので、出てきてしまうし。


そして、アイさんも只今、食欲減退中〜
全く、ゴハンに口をつけない事もしばしば。
さすがに、朝も晩も食べないと心配です。
散歩では元気に歩いているんですけどね


お友達ワンコや、ネットでの知り合いワンコ、そしてブリーダーさんの所にいたアーツパパの訃報が相次いで届きました。
15歳前後のコや、病気と闘っていたコ達ばかりです。
この急激な暑さは、こんなコ達には、とっても辛いのかもしれません。
ランも、今秋には15歳。アイも13歳だし、長年の闘病。。。
なんとか、この夏を乗り切ってほしいです。
2012年7月18日 | 記事へ | コメント(2) |
| 日記 / ケガ・病気 |
inserted by FC2 system