ニックネーム:RUN FAMILY
性別:ラン♀ アイ♀ リキ♂ トップ♂ ヒロ♂
年齢:ラン15歳5カ月で永眠 アイ13歳9カ月で永眠 リキ16歳11カ月で永眠 トップ14歳 ヒロ10歳
都道府県:大阪府
コーギー4世代親子の日記です。

»くわしく見る
ランさん、乳腺腫瘍切除
2012年07月21日(土)
昨日(20日)、ランの乳腺腫瘍の切除しました。

先週から今週の不調で、ムリそうなら延期しようと思ってたんですが、
一昨日くらいから元気になってきてたので、大丈夫かな、と思って病院へ。。

午前診療の最終の予約です。
先生に不調の事を話したけれど、、、
今日のランさん、あまりにも元気で、真実味なし〜〜
食欲不振も、体重が先週より増加で、これまた真実味なし〜〜〜

午前の診察が終わったらすぐに、ランの手術が始まりました。

手術っていっても・・
13時に始まって、15分後には、先生が切除した腫瘍をガーゼに載せて見せに出てきてくれました。

豆粒くらいの腫瘍。予想より固くで色も悪いらしい・・・
写真を撮ろうと思ったけど、やめときました

そしてまた15分後くらいには、ランさんが抱っこされて登場。

めっちゃ元気そう
・・ってか、妙〜なハイテンションで動き回るし・・。

抗生剤や鎮痛剤やらのお薬を用意してもらう間も、落ち着きないしー。
最後に、痛み止めの注射をしてもらって、帰ってきました。

一週間後に抜糸。病理検査の結果ももう出てるだろうし。


帰宅してからも、ランさんハイテンションのまま。元気やし。
廊下を走りまわるし〜

ゴハンも時間がかかりながらも完食
その後は、さすがに熟睡してはりました


そして今日。
お散歩の足取りも、そう悪くなく、元気もまぁまぁ。
ゴハンは時間がかかりましたが・・・

昨日、傷口を止血していた包帯は、今日にはとっていいと言われてたので、外して、傷跡を消毒。


包帯。きつく巻かれていて止血してました。


手術の傷。もっと内出血してるかと思ったけど割とキレイやった。


傷口にガーゼをあてて、保護服着せときました〜
首は保冷剤です。


今は、アイのベッドでお昼寝中〜
アイがトイレに連れてってもらってる間に、ベッドを奪った模様。
ゆっくり寝て、早く完全復活するんやで〜
2012年7月21日 | 記事へ | コメント(4) |
| ケガ・病気 |
inserted by FC2 system