ニックネーム:RUN FAMILY
性別:ラン♀ アイ♀ リキ♂ トップ♂ ヒロ♂
年齢:ラン15歳5カ月で永眠 アイ13歳9カ月で永眠 リキ16歳11カ月で永眠 トップ14歳 ヒロ10歳
都道府県:大阪府
コーギー4世代親子の日記です。

»くわしく見る
通院日
2012年08月03日(金)
月一回の通院日

っていうか、7月はワンドッグやらその後の手術やらで、結局、私は毎週行ってたけど
アイは、ひと月ぶりです。

DMの進行状況は落ち着いてて現状維持なんで、今日もメインは肝臓。
血液検査とエコー検査をしました。

○血液検査結果

 ALKP 911 (14-111正常) 先月966
 ALT  729 (12-130正常) 先月822
 AST  101 (0-48正常)  先月143

まだまだ高いんですが、先月に比べると、ほーんの少し下がりました
ここ数か月はずっと上がり続けていたので、少しでも下がってくれてて嬉しい〜
エコー検査は特に変化は見られず、現状維持。


ここひと月のアイさんの状況は・・

一時、食欲不振が続いてたのですが、ランのために買ってきた療法食(ロイヤルカナンの缶詰)が大層お気に召したようで、朝はそれをゴキゲンさんで食べてはります。
肝酵素が減ったのは、このおかげかも。
晩ご飯は、手作り食ですが、こちらも最近は食べてくれてます。
そのせいか、食欲不振の時に減った体重も、元に戻り、、、いや、増量し、今日は、13.65kg
まさに横綱級の腹になっとります

でもでも〜ホントに量は食べてないんですよ〜
書いてある量より、すごい少なくしか食べてないんですが・・・
動けないってのは、カロリーを消費しないんですねぇ。やっぱり。

お散歩は暑いですが、頑張って歩いてます。

朝はみんな揃って約1時間。
早朝散歩ですが、汗だく。
ランはムリできないんで途中でカート乗車ですが、アイは全部歩きます。

夕方は、アイだけ。他は暑いのでパスしてます。
ちょうど薄暮の時間帯に、30分ほど歩きます。
本当は、もうちょっと遅い時間の方が少しでも涼しいけれど、暗くなるとアイさんのテンションがガタ落ちになって歩かないんで・・・

よく食べるんで、も良好
オシッコもまだ漏れてません。膀胱炎も落ち着いてる模様。


この夏の間に、前足も歩けなくなるんじゃないかと心配してるんですが、今のところは、まだ大丈夫。
早く涼しくなってほしいなぁ〜


さ、来週はランの通院だ。ガンバレ私。
ランの状況はまた明日にでも書きます。
2012年8月3日 | 記事へ | コメント(0) |
| 日記 / ケガ・病気 / 変性性脊髄症DM(アイ) |
inserted by FC2 system