ニックネーム:RUN FAMILY
性別:ラン♀ アイ♀ リキ♂ トップ♂ ヒロ♂
年齢:ラン15歳5カ月で永眠 アイ13歳9カ月で永眠 リキ16歳11カ月で永眠 トップ14歳 ヒロ10歳
都道府県:大阪府
コーギー4世代親子の日記です。

»くわしく見る
ワンワンバーグ
2012年08月08日(水)
昨日の騒動の原因を反省し・・・

今日はわんこごはん用にハンバーグを大量に作りました
こんだけ作っても、数日しかもたんけど



材料は、
馬赤身ミンチ 鶏ムネミンチ 卵 ご飯 豆腐 納豆 カッテージチーズ キャベツ パプリカ 冬瓜 舞茸 さつまいも じゃがいも にんにく 枝豆 すりゴマ

オリーブ油を最小限に使って焼き上げました。
焼いてる途中から、いい匂い〜

これなら、みんなパクパク食べてくれるでしょう〜

さぁ、盛りつけて。


これで、ひとり分。
↑のワンコバーグ2個分に、トマト、ズッキーニ、ナスを盛り付け。

ランのには、中に薬を仕込んで、はい、どーぞ。

上手くいきました〜
ぱくぱくっと薬ごと食べてくれました。

もちろん、他のコギ達も・・・

と、いいたいところだけど、アイさんだけ食べてくれません〜
なんで〜
あとの4コギは、めっちゃ美味しそう〜に食べてくれたのに。。。

サンマを足しても、ほとんど食べてくれないので、、、
試しに、療法食のカリカリフードをあげたら、、、、ガツガツ食べる
アイさん、一生懸命作ったんやで〜 凹むなぁ。

当分、アイさんは、療法食(ドライ&缶詰)でいく事に決定じゃ。



リキは二日目の通院してきました〜
包帯を取ったら、ガーゼには結構な血の跡
でも、傷口は化膿もほとんどしてなくて、順調な治りのようです。
今日も、消毒して、化膿止めと痛み止めの注射をしてもらいました。

この調子だと、そう長い通院も必要なさそうな感じ
2012年8月8日 | 記事へ | コメント(2) |
| わんこごはん |
inserted by FC2 system