ニックネーム:RUN FAMILY
性別:ラン♀ アイ♀ リキ♂ トップ♂ ヒロ♂
年齢:ラン15歳5カ月で永眠 アイ13歳9カ月で永眠 リキ16歳11カ月で永眠 トップ14歳 ヒロ10歳
都道府県:大阪府
コーギー4世代親子の日記です。

»くわしく見る
ランの経過
2012年08月04日(土)
病院で振り切れ状態の肝酵素の値を叩き出してから、、、
数日間は、ものすごー心配でした。
ここ最近、お友達や知り合いワンコの訃報が続いてたから余計に・・。

でも、少しずつ元気は取り戻しているように思えます。

食欲はイマイチ戻ってな感じで、手作りゴハンも今までのように、おじや風なのは、どうも食べづらいようなので、ゴハンの代わりに米粉を混ぜて、お好み焼き風に焼いてみたり、、(それは結構食べてくれた
昨日あたりからは、おじや風のも少しずつ食べてはくれてるんやけれど。

朝ゴハンは療法食にしようと思って、ロイヤルカナンの缶詰をあげてみたけれど、、
食べたのは、初めの日だけ それ以降は、見向きもせず。
(その缶詰は、アイさんが気に入って食べてくれてます。)
その後に取り寄せた、別の療法食のドライフードを今は食べてくれてます。
それも、遊び食べやけど〜
フードを投げると拾って食べる感じですか


そんな感じなので、一番困ってるのは薬
どんな物でも、口でくちゃくちゃとして、ちょっとでもヘンな物が入っていると、出してしまう

病院で出してもらってる薬は、抗菌剤、強肝剤、利胆剤の3種類。
その他にも、サプリメントが数種類。

まぁ、毎日色んな物に包みこんで飲ませてます。。
パンやカステラ、ケーキ、、、↑のお好み焼きにも挟んだなぁ。

粉状のサプリは、ほんの少しのホイップクリームに混ぜ混ぜして、口を開けて塗り塗り。
甘いから、本犬もキライじゃなさそうなんやけど、自分からは決して舐めてはくれまへん。

お散歩も短めにして、よく休ませるようにしてます。
これで少しは肝臓がよくなってくれるといいんやけれど。

でもまた、鼻の状況も思わしくなく。。。
肝臓の方を優先して、鼻の薬は止めているんで、また鼻垂れが出だしました。
時折は、血の混じったような鼻垂れが出る事も。
蓄膿症が酷くなってるのかも〜です

次の通院は、来週。
肝酵素、、、どうかな。。。。
2012年8月4日 | 記事へ | コメント(0) |
| 日記 / ケガ・病気 |
inserted by FC2 system