ニックネーム:RUN FAMILY
性別:ラン♀ アイ♀ リキ♂ トップ♂ ヒロ♂
年齢:ラン15歳5カ月で永眠 アイ13歳9カ月で永眠 リキ16歳11カ月で永眠 トップ14歳 ヒロ10歳
都道府県:大阪府
コーギー4世代親子の日記です。

»くわしく見る
弱り目に・・・?
2012年08月09日(木)
我が家の朝は早いです。(ワンコのいる家は大抵そうかもしれないけど)

早朝4時半に起床。(オリンピックは見てられへん〜
いつも一番に起きるのはトップ。続いてラン。
リキとアイは起こすまで起きないのが普通。

でも今朝は。
ランがいつまでも起きようとしない。
呼びかけるも、反応が薄い
なんかイヤな感じ。。。
部屋の明りを点けて、ランを起こすと、、、

え〜!何これ〜!

とめっちゃ焦りました。
だって、、、ランが、、、可愛いランの顔が、、、


お岩さん状態


左目が、、特に上瞼が腫れて目が開かない

一体、何が起こったのか、、、、
そういえば、夕べ、ちょっと目に違和感があるような気はしたけれど、、

今日も通院日
重篤そうなら、予約時間(10時)やけど、朝一番に行こう!と思ってたけれど、

散歩にも行きたそうにしたので、短めながらも、ちゃんと散歩に行って、いいも出た。
朝ゴハンも、ちゃんと完食して、お薬も飲めたし。

なので、予約時間に病院へ

先生も、ひと目みるなり「どないしたん〜?可愛い顔が台無しやん」tって。
とりあえず、血液検査。CRPも調べてもらった。

結果は、

 ALKP 866 (23-212正常) *7/27 測定不能(2500以上)
 ALT  319 (10-100正常) *7/27 測定不能(1000以上)
 AST  43 (0-50正常)  *7/27 266

 CRP 0

と、肝酵素は大幅に改善
CRPも0だった事から、目の腫れは炎症性のものでもない?
鼻炎に関係するものなら、もっと徐々に腫れてきて、こんなに急に腫れることはないらしい。
目だけを見れば、アレルギーか虫刺されのようなものに見えるらしいのだけれど。
腫れてる中身は膿のようなものでもなく、細胞自体が腫れているらしいし。

とりあえず抗アレルギーと抗生物質の注射をしてもらい、様子をみることになりました。



リキも一緒に行って傷の消毒してもらいました。

包帯の下のガーゼには、思ったより膿の跡がいっぱいついてました。
昨日の感じでは、もうちょっと化膿も治ってるかと思ったのだけれど。
なので、今日も注射をしてもら、包帯もまだ取れませんでした。


明日も、ランとリキのふたりとも通院です。


帰ってからのランさん。
とにかくよく寝る。
おやつやご飯はしっかり食べてるので、そう心配はないかもしれませんが、、
夜になっても、目の腫れはそのまま。
明日には少しでも引いてくれてればいいんですが。。。

2012年8月9日 | 記事へ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ケガ・病気 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/runfamily/trackback/539/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
inserted by FC2 system