ニックネーム:RUN FAMILY
性別:ラン♀ アイ♀ リキ♂ トップ♂ ヒロ♂
年齢:ラン15歳5カ月で永眠 アイ13歳9カ月で永眠 リキ16歳11カ月で永眠 トップ14歳 ヒロ10歳
都道府県:大阪府
コーギー4世代親子の日記です。

»くわしく見る
じじぃ負傷
2012年08月07日(火)
またやってしまいました

リキがトップに噛まれ、負傷

それは、私たちの朝食の時に勃発〜

ここの所、悩みのタネのランのお薬。
昨日、一昨日と、朝食のト−ストの耳をあげるフリをして薬を中に仕込み、
「はい、ラン、リキ、トップ〜」と順番にあげると、怪しまずに食べてくれて大成功

だもんで、今朝も同じようにやったところ、、
急に、「こんな何個もくれるのはオカシイ」と思ったかどうか。
ランが薬を仕込んだパンを口からボトッと床に落とし、、、
それを狙って食べようとしたリキを私が大きな声で「リキ〜ダメ」と叫んだら、トップが興奮してしまってガブッ

離そうとしても、歯がリキの背中に食い込んで、なかなか離れない
何とか、離したけれど、リキの背中に大きな穴が開いてしまいました。。
出血もなかなか止まらないし。。。

サマーカットしてなかったら、毛でこんな怪我にならなかったんやろうけど。。

とりあえず、バリカンで毛を刈って、消毒し、ガーゼをあてて病院行き

結構、大きな穴なので、傷の中まで消毒しないといけないらしく、当分の間、毎日通院することになりました
犬の歯って、雑菌が多いので、化膿して酷くなる事があるそうで、傷口を縫ってしまうと、中まで消毒できなくて余計に悪い事もあるそう。
抗生剤と痛み止めの注射をしてもらいました。



かなりしっかりと圧迫包帯してあります。
これでも、一番大きな穴の所は、まだ出血してるのが分かる〜


犯犬。

きっと、何も反省してなさそう〜な顔してますな。


そうそう。
病院の待合室で(結構混んでて満席状態やった)、膝の上のリキがぷぅ〜と一発。
隣に座ってたお姉さんに、大笑いされ、、、はははーと一応苦笑いしてたら、
二発目もぷぅぅぅ〜

オッサン、緊張感まるで無いんか、緊張しすぎたんか、、、
2012年8月7日 | 記事へ | コメント(0) |
| ケガ・病気 |
inserted by FC2 system