ニックネーム:RUN FAMILY
性別:ラン♀ アイ♀ リキ♂ トップ♂ ヒロ♂
年齢:ラン15歳5カ月で永眠 アイ13歳9カ月で永眠 リキ16歳11カ月で永眠 トップ14歳 ヒロ10歳
都道府県:大阪府
コーギー4世代親子の日記です。

»くわしく見る
お空へ・・・アイちゃんありがとう
2013年03月04日(月)
今日も朝からお花が続々と届き、、、
アイの周りは益々華やかに。。。アイちゃん幸せものだね、、、




お花に囲まれて、安らかなお顔で眠っています。
まだまだアイをここに寝かせておきたいけれど、今日はアイの旅立ちの日。

みんなで最後のドライブです。




もともと今日はアイの目の再診予約をしていた日。
お寺は病院の近くなので、病院に行って、先生にも最後に会ってもらえました。

リンパ腫の頃から診て頂いている先生で、アイの事もとても可愛がってくださってたので・・
泣かずに先生とちゃんとお話できるか、とても心配だったのです。
だからアイに「姉ちゃんが泣きそうになったら、アイのお手手でお目目押さえてや〜!」ってお願いしておいたんです。
そのお陰か、なんとか泣かずに話す事ができました。ありがとう、アイちゃん。

ランも診てもらい、点滴等してもらってからお寺へ。

アイを棺に納めます。



買っておいたお花と、ブーケで頂いたお花は全部持って行ってアイの周りに。
お寺の方も驚かれるくらいのお花の量に、アイさん埋もれちゃいました。

大好きなミルクや、おやつ、家族写真、お洋服、みんなからのメッセージ、、、
いっぱい持たせすぎちゃったかな〜


葬儀が始まります。



リキとトップもちゃんと参列しました。



ランもカートで参列。寝てましたけど(笑)




ところが、
お坊さんの読経が始まり、木魚や鐘を鳴らし始めた途端、
トップとリキが驚き、怖がってしまいました〜
ブルブル震えるトップとリキを抱っこしてなだめながらの葬儀になってしまいました。
お陰で泣く暇なかったかな(苦笑)


葬儀が済み、アイに最後のお別れをして、、、



アイは真っ青なお空へ昇っていきました・・・・。






待ってる間、駐車場でお散歩させながら待ってたのですが、
時々、アイの煙が、私たちの周りに・・。



そんなに風もないのにね。
アイちゃん、一緒に走ってたのかもしれません。



1時間半ほどで、お骨になったアイちゃん。

係の人が、説明をしながらお骨を拾いました。


1年間も抗がん剤を使用した13歳とは思えないしっかりとした骨でした。
DMは骨には影響ないんですね、、背骨もキレイでコーギーにしては平らでヘルニアとかなかったみたい。
後ろ足ももう2年も歩いてなかったのに、しっかりとしていたし、
前足の付け根の骨は、たくさん歩いた証拠に、溝が刻まれ、鎖骨との継ぎ目には穴も。
車椅子で、たくさん歩いたもんね。前足は相当酷使していたようです。

できるだけたくさんのお骨を拾い、お家に連れて帰ってきました。

初七日の法要もして頂きました。
本来は、3/7なのですが、ランの容体が分からないので、来られないかもしれないから・・。


お家に帰ってきたアイは、小さくなって、またお花に囲まれています。






アイちゃん、小さくなっちゃったね、、、
あんなに「重い、重い〜!もうちょっと痩せて〜」って言われたのに(笑)
重くてもいいから、もうちょっと抱っこしたかったよ。。。。





2013年3月4日 | 記事へ | コメント(2) |
| 日記 |
inserted by FC2 system