ニックネーム:RUN FAMILY
性別:ラン♀ アイ♀ リキ♂ トップ♂ ヒロ♂
年齢:ラン15歳5カ月で永眠 アイ13歳9カ月で永眠 リキ16歳11カ月で永眠 トップ14歳 ヒロ10歳
都道府県:大阪府
コーギー4世代親子の日記です。

»くわしく見る
少しずつ・・
2013年03月13日(水)
アイが亡くなって、早、10日以上経ちました。



少しずつ、アイのいない隙間になれつつある感じです。
毎日のように、お花やお供えを頂きます・・。
おかげで、アイは毎日キレイなお花に囲まれ笑っているようです。
アイは、こんなにも、皆さんに愛され、応援されていたんだなぁ、
と本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。

今週に入って、トップとリキが順番にお腹の調子を崩しました。
どちらも、すぐに治ったのですが、やはりストレスかな〜と思っています。

アイが亡くなった時に、先生に言われたのですが、
「一緒に暮らしていた子が亡くなって、仲が良かった程、体調を崩すので心配ですね」と。

ランの発作以来、トップもリキも不安そうだった上に、
アイまでいなくなり、ふたりには相当なストレスだったのかもしれません。
ふたりともシニアだし、よくケアしていかなくては、、と思ってます。

ランは、、、

やはり少しずつ弱っていくように感じます。



鼻で息ができないので、眠る時はいつもこんな風に口を開けています。
それでも、ガーガーと苦しそうな息で、見ていて辛いです。

27日の発作以降は、自分から食べるものは水のみ。
それまで、かろうじて食べてくれたビスケットやりんごも食べてくれません。
食べたくないゴハンを無理に口に入れるのも、可哀相な気もするのですが、
お散歩の時の楽しそうな様子を見ると、もう少し頑張ってもらいたい、というのが本音です。

今日の散歩の様子です。
ボールを見せるまでは、じっと動かないのに、ボールを見せた途端に元気な子のように走りだします。

(片手でカメラ、もう一方でボールを持ってるので、見苦しい動画ですが・・)




公園はユキヤナギが咲きだしました。
一気に暖かくなって、、春がきた感じです。
2013年3月13日 | 記事へ | コメント(3) |
| 日記 / ケガ・病気 |
inserted by FC2 system