ニックネーム:RUN FAMILY
性別:ラン♀ アイ♀ リキ♂ トップ♂ ヒロ♂
年齢:ラン15歳5カ月で永眠 アイ13歳9カ月で永眠 リキ16歳11カ月で永眠 トップ14歳 ヒロ10歳
都道府県:大阪府
コーギー4世代親子の日記です。

»くわしく見る
シンバ君安らかに。
2013年03月26日(火)
昨日、JAKE家のシンバ君が永眠しました。

連絡をもらった時、、、「えっうそ・・・」って信じられかった。
だって、まだ9歳。若すぎる。

今月の6日に、大泉公園でばったり会った時も、元気やったやん。
その時に、もうダメそうだったランがまだ生きてるのに・・。





その時に撮ったシンバ君。
まさか、これが最後になるなんて思わなかったから、、、、
もっとカッコ良く撮っといたら良かった。。
もっともっといっぱいナデナデしといたら良かった。。。。

ウチのトップの一つ下で、まだ小さい時は一緒に遊んだよね。
毎年お正月の新年会で会ったよね。
ベビーの頃からハンサムボーイで元気いっぱいで、、
優しい家族に囲まれて幸せやったよね。

シンバ君、ありがとう。安らかに。。。


アイと一緒のお寺で、今日、お空に旅立ったそう。
アイおばちゃんが、ちゃんと迎えに来てくれたかな。
アイには、ちゃんとお願いしておいたけれど・・。



・・・今年の桜は、悲しいね。
2013年3月26日 | 記事へ | コメント(1) |
| 訃報 |
桜が咲きました。
ようやく散歩コースの公園の桜が咲き始めました。

でも、もうランは公園ではほとんど歩くことができなくなりました。
散歩はカートに乗って。





散歩に出ているという感覚があるのかないのか、、、
でも、鳴き止まない時に外に連れ出すと鳴きやむので、やっぱり外が好きなんでしょうね。

カートの小窓から外を見ているような時もあれば、グーグーいびきをかいて寝てしまったり・・。
ボールを追いかける事もなくなりましたが、お守りのようにカートにはボールも一緒に乗ってます。


一日の大半、ほぼ8〜9割は寝ています。

目が覚めると鳴き出すので、一日中、目が離せません。
起きている間ずっと鳴いてます。
辛そうで、、、、、すすり泣きのように聞こえて本当に切ない。。。

唯一、寝ている時は、以前のような、しんどそうな呼吸ではなく楽そうなので、少し安心できます。
なので、あまりに鳴き叫んで眠れなさそうな時は、鎮静剤で眠らせる時も。


もう水も自分からは飲みません。
水分は、毎日250ccの点滴と、シリンジで飲ませる水のみ。
ゴハンも高栄養の流動食。
水もゴハンも注入器やシリンジで飲ませるのですが、すごく嫌がるので、辛いです。




点滴中。
眠っている時に行うと、針を刺す時も目覚める事はありません。
以前は、嫌がって抱っこでしてたのですが。
少しでもストレスにならないようで、ホッとしています。


アイの祭壇で、いつも「ランがあまり苦しまないように迎えにきてあげてね・・・」ってお願いしています。


病気になるまでは、とっても健康で若くて、とても15歳とは思えなかったランさん。
その元気が仇になってるかのように、、楽に逝く事ができません。

もう十分に頑張ったから、、、もう苦しめたくはないんだけれど・・・。
2013年3月26日 | 記事へ | コメント(1) |
| ケガ・病気 |
inserted by FC2 system