ニックネーム:RUN FAMILY
性別:ラン♀ アイ♀ リキ♂ トップ♂ ヒロ♂
年齢:ラン15歳5カ月で永眠 アイ13歳9カ月で永眠 リキ16歳11カ月で永眠 トップ14歳 ヒロ10歳
都道府県:大阪府
コーギー4世代親子の日記です。

»くわしく見る
ランの様子
2013年03月21日(木)
今日はちょっと肌寒い日でしたが、ここ数日の暖かさで公園のユキヤナギはあっという間に満開になりました。
桜は、蕾が膨らんで、そろそろ咲きだしそうです。

ランは、日を追うごとに、、、、弱って、、というより壊れていく感じです。。。。

脳が少しずつガンに侵されていってるのでしょう。

先週までは、どんなに元気がなくても、散歩だけは大好きでボールを追いかけてました。

それが、少しずつボールへの反応も少なくなり、、、


日曜日(3/17)に、まっちょ と いろはちゃん が来てくれて、一緒に散歩に行った時には、少しだけ楽しそうにボールを追いかけました。



元気ないろはちゃんに、元気を分けてもらえて良かったね。


この日以来、ボールへの反応は無くなりました。


これは、火曜日(3/19)の動画です。



歩くのもやっとの感じです。
もう楽しそうな顔は全く見れません。

今日の早朝5時前に、ごそごそと起き出したので、いつものようにオムツパッドを取り替えると、急に鳴き叫び出しました。

抱っこしても、何をしても、鳴き叫び暴れる。。。
仕方なく、鎮静剤を飲ませると、数分でやっと眠りだした。
一緒の部屋で寝ているリキとトップも怯えたようで、部屋の隅に行こうとするので、ふたりをお布団に入れて抱っこ。。
リキとトップは寝だしたけれど、私はそのまま明るくなるまで眠れなかった。。。

今日はその後も、ちょっとした事で鳴き叫ぶ。。
薬だけは、何とか飲ませたものの、朝ゴハンは無理。

  抱っこ = ゴハンや点滴などの嫌な事をされる 

となっているのか、抱っこするだけで暴れて鳴き叫ぶので、なす術もなく・・・。
でも、このまま弱っていくだけのランを見てられないし・・。
水も全く飲まないので、点滴だけは何とか入れる。
晩ゴハンは何とか高栄養の流動食を、注入器で食べさせる事はできた。



明日はまたどうなっているか分からないけれど・・

2013年3月21日 | 記事へ | コメント(1) |
| ケガ・病気 |
inserted by FC2 system