ニックネーム:RUN FAMILY
性別:ラン♀ アイ♀ リキ♂ トップ♂ ヒロ♂
年齢:ラン15歳5カ月で永眠 アイ13歳9カ月で永眠 リキ16歳11カ月で永眠 トップ14歳 ヒロ10歳
都道府県:大阪府
コーギー4世代親子の日記です。

»くわしく見る
パソコンしっかりして〜
2007年07月16日(月)
今朝の散歩の途中、ランがゲロゲロ〜
いつも散歩に出る前に、ヨーグルトだけあげるんだけど、全部吐いてしまった。。。
その後もちょっと気持ち悪かったのか、歩こうとしない。
仕方ないので、ラン以外の3頭は私が散歩させて、ランは母が抱っこして途中で帰宅。

今日は祝日なので、病院休みだしなぁ〜
なんか祝日の時に限って、調子が悪くなるような気がするわ

でもその後は元気なランさん。
朝ゴハンはいつもの半分の量にして様子をみたけど、すっごく元気
お昼のオヤツは、フツーにペロリと食べ、ヘソ天でお昼ね。
もちろん夕方の散歩もフツーに行って晩ゴハンもフツーに完食
もう何の心配もありませんなー。


そして、今。
急に雨が強く降り出したと思ったら、大キライなカミナリが鳴り出しました。



こうなったら、超ビビリのランさん。
パソコンしてる私の足元で、震えてはります。
ちなみに、リキは反対側の足元でガタガタ・・
はやく鳴り止んでくれないと眠れません〜



そしてもうひとつ。
パソコン調子わるーーーー
ちょっと前から、調子悪くて、急に再起動がかかったりしてたんだけど、、、、
今日は5回くらい連続で勝手に再起動
とりあえずデータのバックアップだけとったけど。。。
再インストールなんて面倒くさい事嫌やしなぁ。
なんとかこのままもってくれないかな

というワケで、もし急に更新されなくなったら、とうとうパソコンが壊れてしまったと思ってくださいまし〜



今、また稲光が光りました。
大雨洪水警報も出てるみたいです。
あぁ、、、いつになったら眠れるんやろ
2007年7月16日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 日記 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/runfamily/trackback/57/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
かたすかし・・
2007年07月15日(日)
夕べは、雨戸もしっかりと閉めて、車も会社の倉庫に非難させて・・・
万全の体制で寝た。

そして・・・

しっかりと熟睡できて起きてみると・・・

ん??

風や雨の音は・・?

耳をすますと、聞こえてくるのは、セミの声

晴れてるやーーん。なんで?
テレビを見ると、かなり海側を通ってったのね。
我が家のあたりは、全く被害ありませんでした。

しかも雨戸閉めてたせいで、いつもより朝寝坊
すっかり日も高くなってましたとさ〜

せっかくお天気も回復したことだし、わんこ達のシャンプーすることにしました
この間から、雨で湿気が多かったせいもあって、家中かなり犬臭かったのよねぇ。
フロントラインしてからも一週間たつし、ちょうど良いわ

朝の散歩に行ってから4頭頑張って洗いました。
タイヘンだけど、終わったら、とってもいい気持ち
掃除・洗濯も済ませて私もシャワー浴びて、いい匂いのワンコ達を抱っこしながらお昼寝しました〜


今日だけは極上の手触りのリキ。
この気持ち良さは飼い主の特権やねぇ〜
2007年7月15日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 日記 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/runfamily/trackback/56/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
台風来るかな
2007年07月14日(土)
台風やってきそうですねぇ。
近畿地方は、今夜から明日朝方にかけて風雨が強くなりそうです。
といっても我が家のあたりは、いつも大した被害にはなりません。
地形のせいなのかな。
進路にあたる地域に被害が出ないことを祈ります。。

しかし、台風というより梅雨前線の影響で、ここ数日は雨続き。
雨は降ってなくても地面が濡れてるので、朝夕の散歩には、エプロンがかかせません。
昨日からは雨の止み間もないので、マントも必需品。

散歩の度に、濡れてしまうエプロン&マント。
なので、私の部屋は除湿の「衣類乾燥モード」で乾燥室となっています。
室温は下げないで湿度だけは30%台まで下がってるので、快適〜
昨日と今日は、私も洗濯物に囲まれて、お仕事してました。
もちろん、ワンコ達も一緒。



快適そうに、お昼ねモード全開ですわ。




話はかわって、またゴハンの話。
といってもワンコのではなく人間の。

数日前に、ラジオでやっていた通販の焼肉用のお肉。
こんなお肉は、あんまり買った事がないんだけど、ラジオで褒めちぎってたので、母が買ってみよ〜って言い出した。

そのお肉が、今朝届きました。
冷凍で「花咲カルビ」と「花咲ハラミ」が小分けになってて、あわせて4kgが1万円也。
安いよねぇ〜
雨で買い物に行くのもなんなので、早速、今夜はカルビとハラミ1パックずつで焼肉することに。。。

焼肉用のロースターで焼きましたがっっっ

・・・マズイ
固いし、肉自体の味も悪い。久しぶりにこんなマズイ焼肉を食べました
やっぱ美味しいお肉には、値段が比例しますねぇ。

特にハラミがひどい。
幸い、味付けではないし、脂身もほとんどない赤身なので、ワンコゴハン用の具財になることに決定。
さぁ、明日のワンコゴハンは、牛メシ(?)だぞ〜。

ちなみに、今日のワンコゴハンは馬肉メシでした。
2007年7月14日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 日記 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/runfamily/trackback/55/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
前へ 次へ
inserted by FC2 system