ニックネーム:RUN FAMILY
性別:ラン♀ アイ♀ リキ♂ トップ♂ ヒロ♂
年齢:ラン15歳5カ月で永眠 アイ13歳9カ月で永眠 リキ16歳11カ月で永眠 トップ14歳 ヒロ10歳
都道府県:大阪府
コーギー4世代親子の日記です。

»くわしく見る
ゴーヤちゃん
2007年07月03日(火)
庭に植えてから1ヶ月たったゴーヤちゃん
最近すくすくと大きくなってきたよ〜


雄花はけっこう前から咲き出したけど、なかなか雌花が咲かなかった。
最初の頃にひとつだけ咲いた雌花は、株の下の方だったし、大きくならずにしぼんでいったし

でも数日前に、雌花発見
もちろん雄花をめいっぱいつけて受粉しましたよ。
その雌花ちゃん、ゴーヤっぽく育ってきました

ほーら




それから今日、もうひとつ雌花発見



しっかりと受粉させました。



ここでふと疑問
ウチのゴーヤちゃんは、3株あるんだけどもそれぞれ違う品種。
でもでも写真を見ての通り、もうどの枝がどの株のなんて分からないボーボー状態なのだ。
こんな状態なので、受粉させる雌花と雄花が同じ品種のものじゃなくて良いのか〜
2007年7月3日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 日記 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/runfamily/trackback/49/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
inserted by FC2 system