ニックネーム:RUN FAMILY
性別:ラン♀ アイ♀ リキ♂ トップ♂ ヒロ♂
年齢:ラン15歳5カ月で永眠 アイ13歳9カ月で永眠 リキ16歳11カ月で永眠 トップ14歳 ヒロ10歳
都道府県:大阪府
コーギー4世代親子の日記です。

»くわしく見る
またまたゴハンネタ
2007年07月19日(木)
今日のわんこごはん


手羽元でとったスープで、人参・えのき・ブロッコリー・枝豆をじっくり煮込み、ご飯(雑穀米+胚芽米)とスープをとった手羽元のお肉を加えて、さっと煮ました。
冷めてからふりかけと牡蠣カルシウム粉末を混ぜ混ぜ。
器にもってから、トッピングにはトマトのざく切りと、ラム肉をオリーブオイルで炒めたものと、ドライパセリをふりふり。

我ながら美味しそう〜に出来ました
もちろん、4コギさんはめっちゃ美味しかったみたいですヨ

ふりかけ とは・・・
昆布・煮干・干し椎茸・鰹節をミルミキサーで粉状にし、ウコン粉末・すり白ゴマ・黒すりゴマを混ぜたもの。
すべて家にあるもので、カンタンに出来て栄養バツグンです

そうそう、ウコン粉末。「あるある・・」でブームになった時に買って、冷蔵庫で眠ってたのが、こんな役に立つなんて〜


手作り食を始めて2週間たちました。
始めの1週間で体重測定したら、みなさんちょっとずつ増え気味。(のきなみ+200g)
なので、次の1週間では、穀類のみ減らしました。4ワンで200gあげてたのを150gに。
そしたら、体重は元に戻りましたよ〜
まだまだ試行錯誤ですが、とりあえずは順調です。

見た目の変化は、まだあんまりありませんが、ランのお腹の赤い湿疹が新たには出来なくなったみたいです。
オシッコの量が増えたので、デトックス効果はあるのかな〜
2007年7月19日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 日記 / わんこごはん |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/runfamily/trackback/58/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
inserted by FC2 system