ニックネーム:RUN FAMILY
性別:ラン♀ アイ♀ リキ♂ トップ♂ ヒロ♂
年齢:ラン15歳5カ月で永眠 アイ13歳9カ月で永眠 リキ16歳11カ月で永眠 トップ14歳 ヒロ10歳
都道府県:大阪府
コーギー4世代親子の日記です。

»くわしく見る
一号収穫!
2007年07月13日(金)


感激の初収穫です
まだもうちょっと大きくなりそうな気もしたのだけど、台風もやってきそうなので、早めの収穫です。
トップの顔と比べると、結構な大きさでしょう〜
なんだかとっても嬉しい。

しかも!まだ続々と実がなりつつあります。


中には、こんなへそ曲がりさんもおられます



こちらは、きっと品種が違いそうな白い美肌のゴーヤちゃん



毎朝、ゴーヤチェックが日課になってきました。
雌花はどこだ〜? 
実はどれだけ大きくなったかな〜?
と、ゴーヤの葉っぱをかきわけ、かきわけ観察するのですが・・・。




数日前から、大量のコイツが出現



小さい小さいアマガエルくんたち。
ゴーヤの葉っぱを触った途端に、顔めがけて びよよよーーーーーん!!
思わずぬぉぉぉぉーーーー!!とのけぞる毎日です。


今日、収穫したゴーヤちゃんは、チャンプルになりました

この苦味がたまりませんなぁ



今日のわんこごはんもご紹介。

だし(具財)は、煮干と細かく切った昆布。
野菜は、じゃがいも、人参、ごぼう、小豆を柔らかくだしで煮て、ブロッコリーとトマトは最後に加えてさっと煮ました。
メインは、先日小分けで冷凍しておいた鱈。
ゴハンは、胚芽米。
仕上げに、豆乳を加えてひと煮たち。
冷まして器に盛ってからゴマ油をひとかけして、生ひじきをトッピング。


一番早食いのアイ嬢です。
2007年7月13日 | 記事へ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| 日記 / 料理 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/runfamily/trackback/54/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
inserted by FC2 system