ニックネーム:RUN FAMILY
性別:ラン♀ アイ♀ リキ♂ トップ♂ ヒロ♂
年齢:ラン15歳5カ月で永眠 アイ13歳9カ月で永眠 リキ16歳11カ月で永眠 トップ14歳 ヒロ10歳
都道府県:大阪府
コーギー4世代親子の日記です。

»くわしく見る
しつけ教室♪
2007年03月14日(水)
久しぶりにしつけ教室に行ってきました〜

ちょうど一年前から始めたトップのしつけ。
初めは教室に通って基本的なしつけをしてから、最近は出張訓練にしてもらってた。
でも、ヘンに賢いトップは、先生の来る時だけとっても賢くなり、先生がいないと、引っ張りまくり&吠えまくりのおバカなまま、、、という有様(泣)
これって、ちゃんとしてはいけない事は分かってるけど、やらない、、、っていう事〜!?
それなら、もう一度ちゃんと服従訓練を入れてやろう!!と教室に行くことにしました。

今日は、ここ最近になくちょっと暖かで気持ちのよいお天気♪
平日なので、河川敷も人が少なくてのーんびりやし〜
久しぶりに、ひできちさんとドナちゃんファミリーにも会えて楽しい訓練でした。

さぁ、トップがんばろな〜!!
※リキは単なる付き添いで〜す。
2007年3月14日 | 記事へ | コメント(2) |
| 日記 |
inserted by FC2 system