ニックネーム:RUN FAMILY
性別:ラン♀ アイ♀ リキ♂ トップ♂ ヒロ♂
年齢:ラン15歳5カ月で永眠 アイ13歳9カ月で永眠 リキ16歳11カ月で永眠 トップ14歳 ヒロ10歳
都道府県:大阪府
コーギー4世代親子の日記です。

»くわしく見る
歯磨きその後
2007年03月15日(木)
食後の歯磨きを始めて一週間たちました!
効果はバッチリ★ 
一度も歯石取りをしていなかったリキもピカピカ&ツルツルの歯になりました〜♪

一週間、毎朝毎夕10分ずつ噛んだ牛膝軟骨です。


ちゃんと、それぞれ個別管理しております(笑)
こんな物でもそれぞれの個性が出てるよなぁ〜!!
やっぱり、口も歯も大きくて噛む力の強いリキのは、もう小さくなってしまいました。
そろそろ飲みこむとコワイので取り上げ頃かも。

ランのは、とにかく手当たり次第噛んでいます。
一番夢中になって噛んでるものねぇ〜

アイは、口が小さいので噛むのもヘタ。
周りからちょっとずつ舐めるように噛んでいる模様。
まだまだ原型と留めておりますなぁ。
でも、アイはあんまり噛みものは好きじゃないのに、コレは大好きみたいで、一生懸命噛んでるよ♪

トップは、一方向から攻めるこだわり派。
これまでにもオモチャでも何でも、どちらか一方向から噛んで減らしていきます。

ちなみに、10分たって取り上げる時にも個性があるよ。
キッチンタイマーで10分セットしておくんだけれど、リーンとベルが鳴ると、ポロッと口から落とすリキ(笑)
アイとトップも、「はい、ちょーだいねー」と言うとすぐに放しておとなしく渡してくれる。
なのに、、、大暴れのランさん★
ハウスの扉を開けると、取られまいと咥えて逃げようとする。そこですかさず扉を閉めると、ボトッとハウスの外に軟骨を落としてしまうので、すかさず取り上げています。もちろんハウスの中のランは怒り狂っておりまする。。。。
もうすぐ10歳。ちょっと落ち着こうね〜
2007年3月15日 | 記事へ | コメント(2) |
| 日記 |
inserted by FC2 system