ニックネーム:RUN FAMILY
性別:ラン♀ アイ♀ リキ♂ トップ♂ ヒロ♂
年齢:ラン15歳5カ月で永眠 アイ13歳9カ月で永眠 リキ16歳11カ月で永眠 トップ14歳 ヒロ10歳
都道府県:大阪府
コーギー4世代親子の日記です。

»くわしく見る
シャンプー日和
2007年03月28日(水)
数日前から、今日は「シャンプーDAY」と決めてました!
もう1ヶ月以上シャンプーしてないから、さすがに4コギさんともくっさ〜いんです〜(泣)
1頭だけでも臭うのに、4頭そろったら、、、、さすがに限界。。。
でも先週まで冬のような寒さで、さすがにシャンプーは可哀相と我慢に我慢しておりました。

で、今日。天気予報でも今日は晴れ!!そして暖かい!!でも黄砂・・・
黄砂なんか気にしてられませんわー!
朝から、犬用のベッド、毛布等々すべて洗濯。
せっかくシャンプーしても臭いベッドで寝てたらすぐにまた臭くなるしぃ〜

掃除も丹念に、、、、とバタバタしてたらもうお昼前。
今日は12時からしつけ教室だった(汗)
慌ててトップとリキを連れて河川敷にGO〜
河川敷は影がないので、陽が差すと結構暑い。。。。
そのせいか、今日のトップはごっつうテンション低め。オヤツでつっても、全くのってこないし。
先生にも「トップ暗いでー」って言われたぞ。。。
こんな日もあるかなー、と今日はそこそこに訓練終了〜

付き添いのリキもボール遊びした後は、もうバテバテ。河川敷を散歩しようとしても、全く歩く気ナシで、すぐに車の方へ行こうとする。
今からそんなに暑がってたら、この先どないすんねん!

しゃーないので、散歩もそこそこに帰宅。
もちろん車の中では、クーラーかけてトップとリキはすやすやと気持ち良さそうでしたわ。

で、3時頃から順番にシャンプーしました〜
丹念に2度洗いして、リンスしてドライヤーで乾かして・・・。
母と二人がかりで2時間。ぴっかぴか&ふーわふわの4コギさんの出来上がりぃ〜♪



あー疲れたけど、めっちゃいい気分。
今日はいい夢みれそう♪
2007年3月28日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 日記 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/runfamily/trackback/12/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
inserted by FC2 system