ニックネーム:RUN FAMILY
性別:ラン♀ アイ♀ リキ♂ トップ♂ ヒロ♂
年齢:ラン15歳5カ月で永眠 アイ13歳9カ月で永眠 リキ16歳11カ月で永眠 トップ14歳 ヒロ10歳
都道府県:大阪府
コーギー4世代親子の日記です。

»くわしく見る
富士・清里への旅 二日目
2010年11月04日(木)
二日目の朝。
今日も晴天!コテージのバルコニーから富士山がくっきり

さすがに朝は寒くて、牧場内は朝露でしっとり。。

はりきってお散歩に出たけど、お腹や足が泥だらけになっちまいました
なので、ドッグランもパスです。。
結局ここのドッグランには入らずじまいだった、、、

自分たちで簡単な朝食を用意して済ませ、さぁ、出発
コテージの前に車を停めて荷物を積み込めるので、こんなとこも便利な宿でした


最初は、宿から近い、白糸の滝へ。
おしゃべり好きな駐車場のおじさんが教えてくれた近道で滝へ。
急な階段を下りると、すんごい水しぶき



マイナスイオンもたっぷり〜
観光客のすきまを狙って、パチリ

後ろは滝なんですが、、
滝を入れて撮ると、暗くなってうまく撮れなかった、、
(撮影の技術が足りません、、、ハイ)
ここでも、台湾からの観光客に囲まれてしまいました
カタコトの日本語と英語で、「ワタシもコーギー飼ってる」という人もいましたよ。

滝へ上り下りが急な階段だったので、アイさんはほとんど抱っこでした。
うーーん、腕が筋肉痛


お次は、スバルラインで富士山五合目へ。

地上は14℃だったのに、登るにつれて、だんだん気温も下がって、、
五号目は4℃ さっぶーー
でも間近で見る富士山はダイナミックだったよ。
写真はイマイチだったので、パスです。。。。
車も観光客もいっぱいだったので、ワンコ達は下ろさずに、お土産だけ買いました。
途中の紅葉がキレイだったです


下山した後は、道の駅などを物色しながら、忍野八海へ。
このあたりは、お蕎麦屋さんが多くお昼ごはんはお蕎麦を頂きました。
湧水の近くのテラス席でお蕎麦を食べてると、今度は中国の観光客に囲まれた〜
ホントに客寄せパンダみたい。



そうそう、ひとつイヤなことが。
駐車場のおじさんに、「美味しい湧水をワンちゃんに飲ませてやってね」
って言ってもらったので、湧水を汲もうと犬は近づけないで水だけ汲みにいったのに、
「これは犬用じゃない!」って、そこのオッサンがぬかしよった
なんて了見の狭い人なんやろうって思ったわ。
水場から直接飲ませる訳やないのにね。

でも、ムカツクのはそこのオッサンだけやった。
お昼を食べた蕎麦屋さんは、すぐ横やったけど、
「ワンちゃんの水はここから汲んでやって〜。蕎麦を打つ水と同じ地下水やから美味しいよ」って言ってくれたし。


そんなこんなで、そろそろ清里に向かう時間になり、清里へ。

清里に到着したのはもう夕方だったので、今日はそのままチェックイン。
今回のお宿は、マロン&クリンさんです。
ここは、我が家のお気に入りで、3回目の宿泊になります。

荷物を運んでいる間、早速ランで走ってると、
同宿のサモエドさんが到着。


アイさん、おっかなびっくりでご挨拶
ラン、リキ、トップは危なすぎてランから退散させましたよ


ヒロも全く平気〜


秋の夕暮れは早く、あっという間に日が暮れて、夕食の時間です。
ここのお宿の楽しみは、美味しい夕食にもあるのです〜


前菜、魚料理、お肉料理です。
この他にも、サラダやスープ、ごはん、デザートなどもあって、
もちろんすべて美味しゅうございました
3回目の宿泊だけど、同じものが全く無いんですよね〜。
嬉しい心遣いです。

食事中は、ワンコはみんな大人しかった〜
食堂に8ワンコもいるとは思えない静かさ。
ウチの6ワンは、さすがに疲れてオネムのようです。

トップもぐっすり

ヒロなんて、おっぴろげ〜


サモエドさんも、顔をくっつけて可愛い〜


今日も楽しかったね。。ゆっくりお休み

2010年11月4日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| お出かけ |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/runfamily/trackback/395/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
inserted by FC2 system